2017年05月05日

スペシャルサニーと勝手にこごみ

ちょっと久しぶりに行ってきました石井さんの畑。
R5165192.jpg
今回が2回めの入荷ですが、今日はサニーレタスが豊作!
R5165196.jpg
食べ応えありすぎのビッグサイズです。
R5165198.jpg
根っこ付きなので、水につけておけばいつまでもピンピンしています。
R5165199.jpg
でもこの作業がめちゃくちゃ手間がかかるんです。
R5165200.jpg
時間はかかるし、ドロドロになるし、後片付けも大変だし…。
おまけに「水やってる〜って、通りがかりの高校生に笑われたんですけど…」とうっちー。
まあ、今だけの作業です。
その他、色々と石井さんの野菜入荷しています。

店に戻ると、柴本さんから段ボール。
あれ?何か注文したっけ…。
R5165190.jpg
開けるとこごみ。
聞いてないんですけど…。
確かに先日行った時に、「志賀高原のこごみやってよ」と話はしましたが、いきなりですね。
R5165202.jpg
まあ、とりあえず食べてみましょう。
R5165204.jpg
こごみは固いのがあったりしますが、大丈夫かな?
あの時「柔らかくて美味い!」って柴本さん言ってましたが。
R5165207.jpg
いやいや、全然固くない。
太い部分はそれなりに歯ごたえがあり、先は柔らかいし、風味もすごくいいです。
これは美味い!
おひたしでもいいし、天ぷらなんて最高です。

そうそう、長野の丸山さんからメールが来てましたね。
DSC_0183.jpg
「満開だあー!」とりんごの花。
DSC_0188.jpg
これはハチですね。
寝るのが仕事らしいですが、なんて幸せな犬でしょうか。
この姿を見ていると、とても凶暴な性格とは思えませんね。



posted by フレスコ at 19:12| おすすめ商品・新商品