2017年06月02日

枝豆までもう少しかな

石井さんのきゃべつがそろそろ終了。
R0010215.jpg
あとは枝豆を待つばかり。
R0010217.jpg
現在のところ、順調に生育中。
R0010216.jpg
昨年より少し早く出荷できそう。
あと、一週間ちょっとって感じ。
R0010211.jpg
豆の具合はどうかな?
R0010212.jpg
うんうん、順調ですね。
あとは豆が膨らんでくれば。
R0010218.jpg
きゅうりままだ小さい。
でも穫れ始めたら一気でしょうね。
R0010221.jpg
茄子はだいぶ育っています。
R0010223.jpg
ちょうど花が咲いた頃です。
夏野菜が楽しみになってきました。

あまり関係ないですが、お好み焼きを作ってみました。
R5165423.jpg
作り方はいつもと変わりないです。
R5165420.jpg
が、今日はダンディ井口さんの小ねぎを散らしてみました。
香り、全然違いますね。
小ねぎはこれに限る!のお客様が急上昇中です。

入荷情報
3日(土)斉藤さんの白加賀梅入荷します。
3日(土)のらくらさんのサラダ春菊等、野菜各種入荷します。
今週末、ルバーブ、アスパラガス、豊富にあります。
近日、山陰のとろハタハタ入荷します。
近日、佐藤さんの冷凍みかん入荷します。

posted by フレスコ at 22:41| オーナーの話