2017年06月05日

今月のフレスコ便り

今月のフレスコ便りは盛りだくさんです。
毎月書いたり編集したりも結構大変なんですが、今月分は特に。
印刷して、折って、挟んで、袋に入れて…。
えらい時間かかってしまいました。
R5165502.jpg
特集は先月青森に行った話が長くなったので2枚。
宇野さんの話と、クーポン券も入っています。
R5165503.jpg
らっきょうや梅干しのチラシも数枚入っています。
それから、医食同源と言う新聞を挟んであるのは、今月からオーナーのコラム掲載が始まったからです。
今月から6回の予定です。
よかったら読んでみてください。

クーポン券の裏に佐藤さんの冷凍みかんの手書きチラシがあります。
文字はもちろんですが、イラストはスタッフ絹子が書いたものです。
「書き始めると止まらなくて」と深夜まで書いていたそうです。
R5165469.jpg
こちらその原稿の一部。
さて、どのイラストを使おうか…。
R5165470.jpg
うーん…、老けた子供?
R5165471.jpg
一気に老けてしまいました。
R5165474.jpg
完全に違う人ですね。
R5165475.jpg
なんか過去に会ったことがあるような…。
R5165476.jpg
うーん、何となく分からなくもないような…。
R5165472.jpg
あれ?何となく雰囲気ある?
R5165477.jpg
あっ、これいいかも。
これをベースにチラシを作ってみましょう。
R5165500.jpg
クーポン券の裏の印刷した分は白黒ですが、店内に貼る紙は色を付けることにしました。
彩色はうっちー担当。
これがですね、なかなかいい感じに仕上がっているんです。
こちらは冷凍コーナーに貼ってあるので、見に来てください。
フレスコ便りは本日より配布しております。

入荷情報
冷凍みかん入荷しました。
とろハタハタは6日(火)入荷です。

お知らせ
今月の宇野さんのお話会は6月18日(日)13時〜です。
テーマは「アミノ酸の話」です。


posted by フレスコ at 19:10| オーナーの話