2017年12月20日

ローズマリーとラム肉

押方さんの、と言うか、多分正確には奥さんのエリッサさん栽培のローズマリー。
DSC03565.jpg
フレッシュタイプです。
さて、このローズマリーをどうやって試してみるかと考えていたところ、ちょうど絹子が半額のラム肉を買ってきてくれました。
タイムリーです。
DSC03555.jpg
もちろんこれ。
塩と粗挽き胡椒、そしてローズマリーのみ。
DSC03556.jpg
一緒に付け合わせるのは、今一番美味しい三須さんの男爵。
軽く下茹でしたものを焦げ目がつくまで焼きます。
ここでもローズマリーを使いました。
DSC03557.jpg
そしてラム肉。
DSC03558.jpg
非常にいい香りです♪
DSC03559.jpg
ラムなのでマトンに比べると臭いは少ないですが、それでも羊なので独特な臭いが気になる人もいるでしょう。
がしかし。
DSC03562.jpg
全然OK!
臭いなんて全く気にならないし、肉、美味っ!
ローズマリー、いい仕事してますねえ。
白いご飯でもいいけど、これやっぱりビールでしょ。
ああ、仕事が終わってから作ればよかった…。
DSC03564.jpg
男爵もかなり美味しいです。
でも、三須さんの男爵、そろそろ終了みたいです。
紹介しておいてなんですが、フレッシュローズマリーも間もなく終了です。


posted by フレスコ at 21:53| 作ってみました

年末の入荷情報

年末の最新入荷情報

ほうれん草、小松菜、石井さんでいけます。どちらも超増量!
長ねぎ、白菜も石井さん。こちらも味最高です!
加瀬さんの大根が終了間近なので、年末は大根も石井さんにお願いします。
春菊が大きくならないので、少し欠品するかもですが、年末用に取っておきます。
石井さんの野菜、完全無農薬で美味しいのに、価格はもはやスーパーより安いです。

人参は豊富にあります。
香りで加瀬さん、甘みとお得感で藤田さんのB得、使いやすさとお得感で篠崎さんのS得。

里芋はただ今品揃え中の森さんと、斉藤さんのスーパー里芋の併売。
大きいですが、味は断然斎藤さんのが美味しいです。
斉藤さんは数量がどれだけ確保できるか。
土曜日に行ってきます。

ごぼうは、一戸さんとのらくらさんの併売。
香りでは一戸さん、柔らかさではのらくらさん。
現在、一戸さんはカットのみの品揃えですが、一本物が入るか調整中です。

かぶは飯田さんが来週初めで終了。
最後は古川さん。
初なのでまだ味見していませんが、現在の情報だと、やはり飯田さんには遠く及ばないとか。
飯田さんが希望の方はお早めに。

蓮根はもちろん関谷さん。
年末の数は確保してありますが、年始以降はいつまであるか分かりません。
昨年は年末でほぼ終了でしたので、今シーズンもそろそろ終了かも。

欠品しそうなのがきゃべつ。
来週初めにはなくなりそうで、年末には欠品濃厚。
必要な方はお早めに。

みかんは味良好の越智さんの小玉、りんごは西舘さんと類家さんのサンふじの一本でいきます。


posted by フレスコ at 14:36| 入荷情報