2017年12月28日

キングどんこを焼く

先日の続きです。
戻した椎茸は、定番の?椎茸ステーキにすることにしました。
DSC03616.jpg
戻した椎茸の軸の部分を切ります。
DSC03617.jpg
これ、戻した水。
椎茸の旨味がたっぷりなので、捨てずに使いましょう。
DSC03619.jpg
椎茸を両面焼きます。
肉厚なので時間をかけてじっくり。
DSC03620.jpg
仕上げにお醤油。
ジュッと醤油と椎茸のいい香りが広がります♪
DSC03623.jpg
焼き上がり。
地味です…。
DSC03625.jpg
でも、見た目とは裏腹に、これが最高!
噛むと、椎茸の肉汁って言うんですかね、旨味がジュワッと広がって、また風味が最高ですね。
椎茸を食べてるぞ感がすごいです。
実に美味い椎茸でした。
もちろん、煮物にも最高ですよ。
プレミアムキングどんこ、数量限定品ですが、まだ少しあります。

カレンダー情報
先日無料で配布していたジュゲンカレンダーはあっという間になくなってしまいましたが、昨日来られたソルト後藤氏が、追加で数本持ってきてれました。
さらに、明日着でかなりの量を送ってくれるとか。
手に入らずに残念がっていたお客様も多かったですが、まだ間に合います。



posted by フレスコ at 21:02| 作ってみました

待望のほうれん草等々

確か、一昨年だったか、年末の大事な時に石井さんが風邪を引いて収穫できなかった時、代わりに柴本さんがほうれん草を送ってくれたっけ。
DSC03610.jpg
今年は生育遅れのため数日欠品が続き、でも代わりに柴本さんのほうれん草。
「何とか1箱かな」と言っていたのに「あるだけ送って」とお願いしたら2箱。
がんばってくれました。
DSC03612.jpg
もちろん、味OK!
しかもこの野菜の高値の時に、いつもと変わらないお値段で。
スーパーより安いです。
だから得用も作っちゃいます。
柴本さん、感謝。
DSC03606.jpg
りんごジュースも届きました。
もちろん、西舘さんと類家さんの元気なりんごジュース。
DSC03608.jpg
紅玉と完売し、紅玉とときのブレンドは残り僅か。
DSC03609.jpg
サンふじと、サンふじシナノゴールドのブレンド。
年末になっても、味見しないといけないものが続々。
ありがたいです。
DSC03615.jpg
ウルトラマン基金からは、来年のカレンダーが届きました。
継続。
大事な事です。
フレスコでも引き続き、募金を行っています。
なお、レジ横に設置してありますウルトラマンや怪獣のフィギアですが、こちら全てお客様からの借り物です。
その中で一番大きいセブンが、年明けに故郷に帰られることになりました。
高価な上に可動部分が多く壊れやすそうで、やはりちょっと怖いので、先日来店された持ち主のお客様にお願いしました。
今日にでもと言ったのですが、「でも大晦日の閉店間際にセブンを見に来た子供ががっかりするといけないから」と仰り、年明けになりました。

お知らせをもう一つ。
昨日、ジュゲンのソルト後藤氏が来店されました。
数ヶ月前から「行きたい、行きたい」と言っていましたが、相当忙しかったみたいで…。
でも、来てくれると信じていました。
数カ月ぶりですね。
今年の出来事や、来年に向けての有意義な話ができました。
で、お知らせというのは、来春を予定しているフレスコクイズに協賛してくれる事が決まりました。
一等、憧れの竹塩石鹸決定!
詳細はまた改めて。
お楽しみに。

posted by フレスコ at 09:25| おすすめ商品・新商品