2018年06月18日

トマトよりいんげんがオススメ

今日現在、ミニトマトの品揃えは豊富ですが、それでも欲しい大玉トマト。
ようやく入荷したのが、鈴木さんのトマト。
かなり大玉です。
DSC06240.jpg
15玉サイズなので、スーパーだと2Lサイズですね。
サイズはともかく、肝心なのは味。
DSC06245.jpg
美味しいといいなあ、とこの瞬間にいつも希望を持っています。
がしかし…。
DSC06246.jpg
うーん、普通…。
これと言って特徴がないので、コメントのしようがないのですが、がんばっても普通。
残念ですが。
トマトにはめっぽううるさいスタッフ絹子も「切っている時から分かったよ。食感もダメね」と。
まあ、その分安いので、多めに見てもらえれば。
でも、塩をかけて食べたら、それなりに美味しくはいただけました。

初の取り扱いとなるのは、愛媛から武田さんのいんげん。
河内晩柑でお馴染みの武田さんのお兄さんだとか。
DSC06243.jpg
パッと見ですが、何かいいかも?
ちょっと期待しちゃうかも。
前回のサクサクいんげんがあまり美味しくなかったので余計です。
DSC06248.jpg
うん、風味いいです。
DSC06250.jpg
甘みがそれほど強いわけではないですが、食感、香り、しっかりしています。
これなら、美味しいですよと十分に言えます。
今週はトマトよりいんげんがお勧めです。
なお、いんげんでは文句なしの美味しさを誇る柴本さんは7月入ってからだそうです。

無農薬だからいいとか、安全ですとか、それだけじゃ全然ダメ。
美味しいものは美味しいと、美味しくないものは美味しくないと、正しく伝えるのがフレスコの仕事でもあります。

いんげんも美味しいけど、今年はもずくも美味しいです。
DSC06254.jpg
もっともシンプルな食べ方。
もずく汁。
簡単です。
2分30秒でできます。
もずくを数回水洗いして、塩を抜きます。
刻んだ小ねぎを乗せます。
ダシつゆをかけます。(今回は焼きあごだしを使用)
つゆは、熱くても冷たくてもOK。
超簡単で、めちゃ美味です!

入荷情報
次回のとうもろこしの入荷は22日(金)の予定です。


posted by フレスコ at 20:59| おすすめ商品・新商品