2019年10月01日

相内さんの南瓜入荷です

1日が定休日でよかった。
昨夜は遅くまでレジの設定変更をやっていましたが、一箇所だけどうしてもうまくいかず、意識がもうろうとしてきたので諦め、今日店に来て悪戦苦闘しながら何とか終了。
予想通り、レジメーカーのサービスコールセンターは昨日も今日も全くつながらず、皆さん苦労されているんでしょう。
商品の売価変更はとてもじゃないけど一気に全部は出来ないので、数日中に少しずつ変更していきます。
大手はともかく、これを一晩でやれって、むちゃくちゃですよ。

さて、気を取り直して…。
IMG_2493.jpg
相内さんの南瓜が入荷しました。
IMG_2494.jpg
しっかり乾燥され、肉厚だし切った感じはいい予感。
IMG_2496.jpg
残っていた藤田さんの南瓜と食べ比べてみましょう。
IMG_2497.jpg
藤田さんの方がややオレンジ色が濃く、比べると甘みがあるように感じますが、個体差の範囲内のような気がします。
どちらもホクホク感があり、南瓜の風味がしっかりあります。
さすが、大ベテランのお二人。
フレスコの南瓜は年間通して全ての農家さんが無農薬。
普通は農薬どれ位使うのかな?と調べてみたら、20回〜30回位使うみたいです。
IMG_2498.jpg
展示会でもらってきたサンプルのレトルトカレーに、南瓜となんちゃってファームの赤ピーマンをトッピング。
さすがにカレーに合わせちゃうと、南瓜の味の差は分かりませんでした。
ただ、それでも赤ピーマンは辛口カレーに負けず、甘さと風味がしっかり感じられました。
この赤ピーマン、ただ者じゃないぞ。

入荷情報
柴本さんの玉ねぎ、そろそろ終了です。
その後は相内さんの玉ねぎにリレーします。
加藤さんの天日干しの新米は予定より早まり、10日過ぎ頃を予定しています。


posted by フレスコ at 18:45| おすすめ商品・新商品