2019年10月03日

大内さんの大根と柴本さんの玉ねぎ

申し訳無いですが、夏場は仕方なく仕入れていた「とりあえず」の大根でした。
ようやく、自信を持って販売できる大根が入荷です。
IMG_2521.jpg
大内さんのミニ大根。
もうここ数年、毎年この季節に出荷してくれています。
IMG_2522.jpg
送料がバカ高くなってしまった今、ミニは助かります。
宅配で大きい大根なんて送ってもらったら、1本で80円とか乗っちゃったら商売になんてならない。
キャベツとか大根とかの大型野菜は、ほぼ仕入れ値で売っている状態。
それでも高いと言われちゃうので、辛いところです。
IMG_2525.jpg
で、肝心の味の方ですが、いいですね。
出始めで、ものすごく甘いという訳ではないですが、ちゃんと大根の味わいと風味がある。
さすが、柴本さんの弟子ですね。
IMG_2526.jpg
赤い方はやや辛味があり、辛いのが好みの方はおろしでもサラダでも。
試しに甘酢に漬けてみました。
数日後、どうなっているか楽しみです。
IMG_2524.jpg
さて、柴本さんの玉ねぎが最終納品となりました。
まさか販売できるとは思っていなかっただけに、保管し出荷し続けてくれた弟子の勝山さんには感謝です。
最後は「残りわずかで1箱分ないので、どうしましょうか」と言っていましたが「最後までやりたいので」と送ってもらいました。
これが柴本さんの最後の野菜です。
柴本さん、今年の玉ねぎ、甘みと旨味がたっぷりで、最高に美味しかったですよ。

先日、唐辛子を出荷してくれた浜野さんが先程来てくれました。
IMG_2553.jpg

今日は柿を持ってきてくれました。
伊豆柿。
試食した時はややさっぱりした味わいでしたが、熟すとどうなるか。
数量限定ですが、次の品種もあるそうなので、食べ比べてみてほしいです。


posted by フレスコ at 20:27| おすすめ商品・新商品