2020年03月03日

豆腐の燻製と山芋豆腐

スタッフが「お米まで買い占めている人がいるみたいですよ」と。
「米?関係ないじゃん」
トイレットペーパーだけでは飽き足らずですか…。

ちょうど秋田の加藤さんと電話で話していて「結局、自分だけ良ければいいって人間がいるってことですよ。米はいくらでもあるし、トイレットペーパーなければ、新聞紙で拭けばいいんですよ」と笑っていました。
いいですねえ〜、加藤さん。

ウイルスが流行ると、マスクの需要が増えるのは分かるけど…。
ウイルスが流行ると、ケツ拭く回数が増えるんですかね。
ウイルスが流行ると、米食う回数が増えるんですかね。

さっき宇野さんと話したら「バカじゃねーの!あいつら日本人じゃねーだろ!そもそもな…」
次回のお話会が非常に楽しみです。
ちなみに今月は15日、テーマは「コロナから見る世相・心の健康」です。

それにしても、ホント残念な人がいるんですね。
フレスコは清く正しく美しくいきますよ。

さて、今日の本題。
豆腐の椿き家さんから新商品のサンプル2品が送られてきました。
IMG_5119.jpg
まず豆腐の燻製。
IMG_5127.jpg
ものすごく手間のかかった新商品。
豆腐として当然の正しい原材料のみを使用し、醤油麹に漬け込み、桜のチップで燻製。
これはまさに豆腐のチーズ。
香りも味もとてもいい。
燻製なので好みは分かれると思いますが、僕はかなり好きです。
IMG_5128.jpg
これは日本酒でもワインでもいけます。
4日(水)午後入荷です。

もう一つは山芋豆腐。
IMG_4855.jpg
こちらは4月から発売予定で、まだパッケージも決まっていないようですね。
IMG_4862.jpg
これもまたいける。
醤油をちょっとつけて食べると最高です。
豆腐+山芋の粘りと風味?
これは説明するのが難しい。
発売は少し先になりますが、ぜひ一度食べて頂きたいです。



posted by フレスコ at 18:37| おすすめ商品・新商品