2020年03月06日

島バナナ、やっと入荷です

昼間、来てくれたのはチョーコーのよかです姉川さん。
IMG_5181.jpg
今日は飲みにではなく新商品の営業です。
IMG_5179.jpg
「ドレッシングとか結構美味しいんですよ」と姉川さん。
では楽しみに味見させてもらいます。
IMG_5194.jpg
冷凍コーナーからはチキンナゲットと焼鳥。
どちらも美味しいですよ。
IMG_5192.jpg
栃木の浜野さんからはふきのとう。
IMG_5193.jpg
これがなかなか良くて、数量は少ないですが、お勧めできます。
昨年、すごく好評だったコゴミももうすぐ始まるそうです。

そして、待ちに待った島バナナ。
IMG_5172.jpg
聞いてはいましたが、結構、青いですね…。
IMG_5174.jpg
でも、熟したらきっと美味しいはずです。
楽しみに待ちましょう。



posted by フレスコ at 20:39| おすすめ商品・新商品

宇野さんのお話会から

今日発行のフレスコ便り3月号。
今月はスタッフ以外の皆さんが寄稿してくれたので、読み応えがあります。
IMG_5170.jpg
新人女性農家の吉岡さん、お客様の小野さん、ジュゲンのソルト後藤さん、それと杉本のお母さんの手紙も少し使わせてもらいました。
皆さん、それぞれ特徴が出ていて面白いです。

さて、今月も前月の宇野さんのお話会のまとめを挟んでいます。
普段ここに載せることはしませんが、こんなご時世なのでほんの一部だけご紹介しましょう。
興味がある方はどうぞ。(なお2月16日のお話会です)

「国会観てたんだけど、安倍のヤジで大紛糾だろ。俺さ、受信料払ってんだぞ。あのバカみたいな話を延々聞かされて、テレビ観るたびに怒りが湧いてくるよ。意味のない質問発言ってさ、お前らがやってることが意味ないんだろ。テレビに茶碗ぶつけたくなるよ。何もできないならコロナの報道なんてするなって。みんな人間だから、あれだけ言われたら、いつか私もなるかもしれないって思うじゃん。で、病院行っても何もしてくれない。だからテレビなんて観るなって。みんなが同じ気持ちにさせるだけで、ただ単に恐怖感を植え付けるだけ。」
IMG_4295.jpg
「一番腹立つのは、水際作戦とか言ってるけど、菌なんて水際関係ないだろ。好きなところに行けるんだから。それで予算使ってますって、何言ってんだよ。もっと根本的なところだろ国が言うべきところは。これだけ騒がしているものに対して、不安だけあおっておいて、もしかして私コロナ?いやカローラでしょ、とか、そんな世界じゃないだろ。検査受けたい人が受けられないんだよな。何でそこに予算使わないの?ただ新型コロナを宣伝する垂れ流しだけでさ、どうすればいいの?って言う方向性の話題が全然出てこない。そして、ヤジの国会聞いたら怒り爆発だよ。」

「免疫力高めたいなら体温上げろ。旬のものを食えって。今できる野菜だよ。輸入品なんて論外。自然の摂理だよ。今の時期に採れる野菜は根菜でしょ。旬を食べな。果物だったらりんごがいい。バナナなんて必要なの?日本人にとって。チンパンジーじゃないんだから。南国の果物は体を冷やす。たまに食うにはいいけどな。それから砂糖。体を冷やす権化だよ。砂糖の原料は?サトウキビでしょ。日本では沖縄だけでしょ。埼玉でできないでしょ。暑い場所で育つものだから体を冷やすんだよ。穀類は体を冷やす陰性だって言うバカがいるんだけど、穀類ってベースでしょ、我々の。これが陰性食品か?ちなみに、米も白米にしたら陰性です。でも穀類は陰性でも陽性でもなく中庸のもの。だから穀類はベースに据えて、普段は白米食べていても、たまには胚芽米食べたり、雑穀入れたりするのもいい。」
IMG_4851.jpg
「人間が生まれて、免疫がほぼ確立する年齢って15歳。この年にほとんどの人が完璧な免疫力を持ち、20歳にはより強固になり完成する。それを過ぎると、どんどん低下する。例外ないからな。それから、今の子供は弱すぎるよな。免疫力がなさすぎ。それはみんな食べ物だよ。スーパー行って、お母さんの買い物かご見るとさ、ろくなもん入ってないんだよな。ほぼ添加物。親の無知が子供を弱くするんだよ。いいもの食わせてやれって。間違ってもアミノ酸とか使ってるものなんか食うなよ。」

全文はフレスコ便り、宇野さんのまとめでどうぞ。
今月はクーポンも入っています。
ご利用ください。
posted by フレスコ at 09:08| オーナーの話