2020年05月01日

入荷、再入荷続々です

ゴールデンウィークですが、新商品等入荷続々。
詳細は改めて、とりあえずどんどん紹介していきます。
IMG_6428.jpg
2年ぶりに入荷、内山さんの新玉ねぎ。
本業は煮干し屋さんなので、その煮干しをたっぷり使った堆肥を畑に使っています。
だから旨味と甘味がすごいんです。
近所の農家さんまで買いに来るという人気の玉ねぎです。
IMG_6429.jpg
品切れしてしまった島バナナ。
今日から新しいもちっ娘バナナという品種です。
少しですが、アイスクリームバナナという品種が入っているそうですが、どれがどれだか分からず、電話で聞いてみました。
IMG_6432.jpg
「断面が三角っぽいのがアイスクリームバナナです」
「確かに、三角だ」
どちらも試食が楽しみです。
IMG_6455.jpg
一番人気の赤松さんの甘夏が終了してしまい、代わりに愛媛の徳永さんの甘夏入荷。
ずっしり重量があり、非常にみずみずしく、酸味は少なめでした。
併売している越智さんの甘夏の方が酸味が多く、お好みでお選びください。
IMG_6433.jpg
こちらも品切れしてしまった杉本さんのお茶各種入荷しました。
言うまでもなく、フレスコ一押しの生産者さんです。
IMG_6434.jpg
冷凍コーナーからグリンリーフさんの枝豆。
国産で正しい枝豆を色々食べてきましたが、これがダントツで美味しかったです。
夏に石井さんの枝豆が出るまでは、こちらで十分満足していただけると思います。
IMG_6435.jpg
こちらも冷凍コーナーから、ここのところ人気急上昇中で品切れしてしまったお魚のウインナーも再入荷。
焼いても茹でていいし、これでナポリタンとか作ると美味しいんですよね〜。
IMG_6436.jpg
人気の無添加ポテトチップスに和風だし味が仲間入り。
うーん、微妙…。
もちろん悪くはないけど、もう少し鰹の風味が強くても良かったかな。
うすしお味にカネサさんの潮かつおを削って混ぜるとすごく美味しいですよ。
ビールのつまみに最高!

その他、沖縄島なす、リーフレタス、高菜鶏めしの素、五三焼カステラは2日(土)着の予定です。
(時間は未定です)




posted by フレスコ at 19:47| おすすめ商品・新商品

まずはアイス2種類の試食

高知から届く商品。
黄金生姜、鰹のたたき、キムチ、いずれも大人気。
そして新たに高知から届きましたアイス5種。
IMG_6397.jpg
塩味、きなこ味、醤油味、お茶味、バニラ味。
今年始めの展示会では、塩味だけ試食し「美味しかも♪」のスタッフ絹子の鶴の一声で取り扱い決定。
気温が上がった今、入荷を決めました。
IMG_6421.jpg
今日はその中から気になるお茶味と醤油味を試食してみましょう。
IMG_6422.jpg
その前に、この木のスプーンがいい感じなんです。
なんか懐かしいですね。
プラスチックや金属のスプーンより美味しいかも?
アイスとは別なので、欲しい方は「木のスプーンも欲しいぜよ」とか言ってください。
IMG_6427.jpg
では、まずはお茶味。
うーん、面白い!
後から香るお茶感とプチプチした茶葉?
よく出来てるなあ〜。
IMG_6424.jpg
それから醤油味。
これ、気に入りました。
見た目は普通ですが、主張しすぎない醤油の風味と味わい?
アイス自体は甘すぎず、でも醤油の塩っ気が引き立てているような。

完全無添加であるがゆえに、素材が正しくなければ出せない味わいのアイスです。
他の味も近日試してみます。

阿蘇のアイスも夏に向けてのフレーバーをアイス担当絹子が検討中です。



posted by フレスコ at 09:50| おすすめ商品・新商品