2020年05月06日

アイスクリームバナナを食べてみる

土佐のアイスが少なくなってきたので、FAXで注文しました。
すぐに返信のFAXが流れてきて、メッセージが書かれていました。
IMG_6549.jpg
「コロナで大変な折、ご購入されたお客様に少しでも喜んでいただけたら幸いです」と。
その後、社長さんから直接電話があり、少しお話をさせていただきましたが、すごく嬉しいですね。
店のこと、更にはお客様の事まで気を配っていただけるって。
フレスコは素晴らしい生産者さんやメーカーさんがものすごく多いと思います。
でも、中にはそんなことな〜んにも考えていない会社とか、まっっったく役に立たない使えない担当者とか、いくらでもいますって。
だからこそ、こんな素敵な会社と信頼関係を築けていけたらいいなあって心底思うし、またこうした出会いに感謝なんです。

今、沖縄から送られてくる農産物は、めんそーれ松村さんを通して送られてくるものです。
若いですが、仕事は早く正確だし、店の事情も理解してくれているので、絶対の信頼を置いています。
そしてバナナの生産者さんも会ったことはないですが、たまにお手紙を入れてくれたり、いい生産者さんだと確信しています。
IMG_6552.jpg
さて、今品揃えしている島バナナは、もちっ娘バナナとアイスクリームバナナの2種。
アイスクリームバナナとやらが、熟し始めたようなので試食してみましょう。
IMG_6558.jpg
品種名から全く味の想像がつかないのですが、興味津々です。
IMG_6559.jpg
食べかけ失礼。
ほのかに酸味があり、なるほどね〜、確かに食感がアイスクリーム!
フワッとした感じって言うのか、これは食べてみなければ分かりません。
実に面白い!
在庫分は残り少ないですが、是非試してみてほしいです。

7日(木)佐藤さんの甘夏入荷します。

posted by フレスコ at 20:50| おすすめ商品・新商品