2020年05月13日

生産者写真変更作戦その3

写真を貼ったボードを固定していきます。
IMG_6650.jpg
まず下の2枚。
うーん、これは周りの写真とかも外さないとダメだな。
IMG_6651.jpg
これ、あとで使おう。
オープンの頃にデザインの田中さんが作ってくれたんですよね。
IMG_6652.jpg
とりあえず形になったかな。
IMG_6665.jpg
最後にファーマーズファミリーボードを固定。
IMG_6669.jpg
場所が高いし足場が悪く、これらの固定作業が一番大変でした。
ついでに写真の微調整も絹子指示の元に行います。
「佐藤さんをもうちょっと右ね。あっ、斉藤さんとこかぶってるから」
「どこ?全然探せない」
「そこそこ。右手のもうちょっと下。あとそこの3人の写真も少しずらして」
「3人って…、全然分からないんだけど」
IMG_6671.jpg
なんとか完成。

遠目だとちょっとチカチカした感じですが、近くで見ると結構いい感じです。
個人的には皆さん知っている方々ですが、知らない方もちょっと楽しいかもです。
ほんの一部ですが、フレスコ11年の歴史。
僕らのファーマーズファミリーです。


posted by フレスコ at 20:10| オーナーの話

ドレッシングがよかです

緊急事態宣言発令中につき、居酒屋フレスコは営業自粛しております。

って、農家さんやお取引先の方々と夜な夜な店で飲む、ただの飲み会です。
IMG_4099.jpg
今年は、正月に秋田からイキイキ加藤さん。
IMG_4353.jpg
その後、静岡からTEA杉本さんと沖縄からめんそーれ松村さん。
IMG_4676.jpg
2月に鹿児島のイブスキー浜上さんが来られました。
IMG_3978.jpg
神奈川のソルト後藤さんと長崎のよかです姉川さんが来られたのは昨年末でしたね。
(結構やってるなあ)

店に来たいと言う方は多いのですが、もう少しのがまんですかね。
早くみんなと飲みてー!

姉川さんが飲み会とは別に、ちゃんとお仕事で来てくれたのが3月。
IMG_5180.jpg
新商品をサンプルで持ってきてくれたました。
IMG_5179.jpg
全部味見をして、気に入った長崎素材のドレッシング2種。
IMG_6654.jpg
ようやく入荷です。
もっと早く入れたかったのですが、いわゆる大人の事情ってやつで、遅くなりました。
正式名称がすごい長いので略して「焼あごだし和風醤油ドレッシング」と「黒田五寸人参ドレッシング」
いずれも長崎の素材にこだわっています。

スタッフ絹子が作った専用ポップ。
IMG_6655.jpg
いつも笑顔のよかです姉川さん写真付きです。


posted by フレスコ at 09:08| おすすめ商品・新商品