2020年05月30日

のらくらさんとクオンさんの野菜試食

今日は長野ののらくらさんと、栃木のクオンさんから数種類の野菜が送られてきたので、うっちーと一緒に試食してみます。
まずのらくらさんの野菜から。
IMG_7025.jpg
「春菊から食べてみようか。うん、いいんじゃない?香りも程よくあるし」
「そうですね、普通に。うちは他がレベル高すぎるんですよ」
「生で美味しいなんて普通だからな」
「春菊と言えば柴本さんのは美味しかったですね」
「ああ、あれは最高に美味かったよ」
IMG_7024.jpg
「じゃあ、サニーレタス」
「苦味は少しだけありますかね」
「それなりにボリューム感はあるね。悪くないんじゃない?」
「でも石井さんには全然敵わないです」
「あれは別格でしょ。でかくて味がいいんだから」
R5165196.jpg
ちなみにこれです。
IMG_7026.jpg
「次にかぶ。結構甘みあるよ」
「皮は辛いですね」
「まあ、この時期にしてはいいかも」
「かぶと言えば飯田さんですよ。あと斉藤さんのも美味しいし、柴本さんのも美味しかったですね」
「旨味が違うよ。この3人は飛び抜けているな」
IMG_7027.jpg
「最後に小松菜いってみようか」
「うーん…、これはなんですかね」
「そうねえ…。好きな人は好きかもだけど、これは好みが分かれるかもな。辛いとかえぐ味じゃないんだけど、クセと感じる人もいるかも。特に生だと。篠崎さんの方が食べやすいな」
「加熱したら印象が変わるかもですね。先週の斉藤さんの小松菜はすごく美味しかったですね」
「ああ、あれは美味かった。あれ買えた人ラッキーだったね」
IMG_7028.jpg
あと、久々にのらくらさんの黒うどんも仕入れてみました。
これ、小麦の風味がしっかりあって美味しいんです。
IMG_7033.jpg
「じゃあクオンさんの野菜いってみようか。まずサンチュから」
「いっぱい入ってますね。でも冬に出してもらった時の方が美味しさに感動したかも」
「時期もあるし、もしかしたら新しい畑かも。でも肉厚でサンチュとしてはかなり美味しいと思う」
「焼肉だけじゃなくて、サラダでもお勧めできます」
IMG_7034.jpg
「春菊食べてみようか。ちょっと曲がっているのは袋詰めと箱詰めに問題あり。要改善かな」
「柴本さんのもすごい曲がってましたけどね。あっ、でもこれ美味しいかも。全然違う。香りもすごくあるし、固さもちょうどいいです」
「うん、確かに美味い。これはサラダでバリバリいきたくなる味だ。クオンさん、やるじゃん」
「お客様に食べてほしい春菊だと思います」
IMG_7035.jpg
「じゃあ、最後にスナップエンドウ」
「あっ、甘い!これ甘いです」
「ホントだ。すごい甘い」
「今品揃えしている小川さんのも少し甘いですけど」
「少し前の吉岡さんのも好きなお客さんいたね。あとサンプルで持ってきてくれた浜野さんのも甘みと風味あってかなり美味かった。でもこれはまた違った美味しさ」
「今年はスナップエンドウが楽しいですね」
IMG_7037.jpg
お客様に説明できるように、こんな感じでいつも味見をしながらポップを書いたり、シールを作ったりしているフレスコです。
なお、今日入荷のお野菜は全部完全無農薬です。

キャベツ情報
来週は飯田さんの無農薬キャベツ始まります。
期間限定です。


posted by フレスコ at 20:18| おすすめ商品・新商品