2020年06月06日

クオンさんからのお野菜

本日クオンさんから届いた野菜。
IMG_7136.jpg
小松菜。
試食用が入っていました。
食べてみてくださいねって気持ちが嬉しいし、実際ありがたいんです。
注文したものだけを送ってくれるんじゃなくて、この気遣いが次につながったりします。
IMG_7138.jpg
カリフラワー。
結構大きいです。
虫食われだと思いますが、できれば少し葉とか茎が付いていた方が見栄えはいいです。
R5164080.jpg
数年前ですが、押方さんのオレンジカリフラワー。
葉で蕾が覆われている上に、表示シールで野菜そのものが全く見えない。
葉っぱも食べられるからとか、表示貼らなくちゃとか、この業界の典型的な悪い例。
こんなんじゃ売れません。
R5164083.jpg
葉を適度に落とし、シンプルなシールに変更。
加工一つ変えるだけで、売れ行きだって全然変わってきます。
せっかく美味しいのですから、美味しそうに見せるのもテクニックです。
IMG_7137.jpg
豊作のスナップエンドウ。
現地で食べた浜野さんや吉岡さんも絶賛し、スタッフ絹子&うっちーも称賛し、初回に購入されたお客様からも「感動の美味しさです!」との声までいただきました。
スナップエンドウ作らせたらクオンさんがフレスコで一番かも。
IMG_7139.jpg
フレスコの生産者専用シールスペシャル版。
可能な限りコメント入りのシールは貼りますが、スペシャル版は全部の農家さんのを作ってるわけじゃないです。
年間数百人の農家さんから入荷がありますが、そのうち10人位かな。
野菜単品と言うより、より生産者さんを知ってほしいと思う方だけです。
IMG_7140.jpg
大人気、クオンさんのスナップエンドウ。
豊作セール中です!

なお、フレスコ便り今月号の特集「クオンさんに会いに行こう」から、浜野さんと吉岡さんのレポートを読んでから食べると、より美味しくなること間違いなしですよ。

それと、そろそろ終了時期になってから申し訳ないですが、岡澤さんのそら豆。
IMG_7135.jpg
すごく美味しかったです。
ホクホク感あり、風味しっかり、お勧めできます。
でも、そろそろ終了です。

posted by フレスコ at 18:41| おすすめ商品・新商品