2020年11月22日

浜野さんのルッコラを評価する

先日、浜野さんが「食べてみてください」と持ってきてくれたルッコラ。
IMG_9813.jpg
ルッコラは久しぶりなので、期待大でした。
IMG_9815.jpg
かじってみると…。
「辛っ!結構辛いですね」(僕)
「香りはいいと思うんですが」(浜野さん)
「味は濃いですが辛味が口に残って、香りが辛さに負けちゃってる気がします」(うっちー)
「うちでルッコラが美味しかったのは…」(僕)
「やっぱり丹羽さんでしょ」(絹子)
「丹羽さんのはルッコラだけのサラダでも美味しかったけど、これはちょっと…」(うっちー)
「どうしましょうか」(浜野さん)
「うーん…、どうしよう。とりあえずやってみて、お客さんの声を聞いてみますか」(僕)

と、先日お試しで100円で販売してみましたが、意外と好評でした。

「ルッコラだけで食べるから辛いんじゃない?」と絹子。
IMG_9795.jpg
「生ハムと一緒に食べてみよう!ほら、おせちのサンプル、まだ食べてなかったのあるでしょ」
そうそう、こちら健康フーズさんのおせちのサンプルに入っていた生ハム食べ比べセットが残っていました。
(まだ食べていないのは、お麩と七草粥です)
IMG_9797.jpg
「盛り付けのセンスないから…」
「がんばれ!」
IMG_9796.jpg
とりあえず、こんな感じで…。
IMG_9800.jpg
生ハムですが、これが美味いんです!
スペインとイタリアの2種類が入っていますが、微妙に違って…。
どちらも風味が良くて、噛むたびに旨味が…。
生ハムの味をどう表現していいのか、生ハムなんてめったに食べない我々庶民には難しいです。
IMG_9803.jpg
で、ルッコラとの相性ですが、合います!
なんかこう…、初めての味わいなんですが、なんかリッチな人になった気分になりますね。
とりあえず「これ、すごく美味しい!」との絹子のコメントで察してください。
IMG_9806.jpg
調子が出てきた絹子が、ルッコラ&生ハム&スモーキー小野さん差し入れのドライいちじくを思いつき…。
合いますねえ、これ。
これは間違いなくワインです。

ということで、辛さはあるけど、アレンジ次第で美味しくいただける浜野さんのルッコラ、品揃え中です。

posted by フレスコ at 12:10| おすすめ商品・新商品