2015年07月25日

初ピザ

先日作ったトマトソースを使って作ってみたかったのがピザ。
どうせなら生地から作ってみたかったのです。
R0018117.jpg
この手の料理はスタッフうっちーが得意。
「そんなに難しくないですよ」と言っていたので、ちょっとなめていました。
何と言っても初めてなもので、ちゃんとレシピに忠実にやればよかったのに、その辺いい加減なもんで、ここまでの形になるのにえらく苦労しました。
まあ、形になったということで…。
R0018118.jpg
さて、伸ばした生地に例のトマトソースをたっぷり乗せます。
R0018119.jpg
柴本さんのいんげん。
R0018120.jpg
無添加ソーセージ。
R0018121.jpg
丹羽さんのズッキーニ。
R0018122.jpg
伊藤さんのツナ。
R0018123.jpg
佐瀬さんのとうもろこし。
R0018124.jpg
東毛さんのナチュラルチーズ。
R0018126.jpg
で、焼きます。
店にはオーブンがないので、トースターで。
R0018127.jpg
見た目は良さそうです。
チーズはとろけたり伸びたりしませんが、十分やわらかいです。
では、早速食べてみましょう。
パクパク。
R0018128.jpg
ん!具が美味い!
まあ、これだけの正しい具材を使っているので、当然と言えば当然ですが、全ての素材がかなり美味いです。
トマトソースも最高ですね。
1時間以上かけて煮込んだだけあります。
なんという濃厚なトマト感。
素晴らしい!
R0018130.jpg
ダメだったのは生地。
これはかなり不味いです。
お話になりません。
粉の選択から、水加減から、混ぜ方から、いろいろと問題ありでした。
次回はちゃんとレシピに忠実に作ってみます。
初めてのピザ作り、いい経験になりました。

posted by フレスコ at 16:49| 作ってみました