2015年08月08日

とうもろこしとメロン試食

まずは丹羽さんのとうもろこし。
R0018362.jpg
一皮剥くと、きれいですね。
粒ぞろいです。
R0018363.jpg
早速蒸してみます。
R0018364.jpg
鮮やかな黄色。
小粒ながら実がぎっしりです。
そして香りがいい!
これぞとうもろこしの香り。
R0018365.jpg
そして味…。
甘っ!
めちゃくちゃ甘いです!
スタッフ絹子「え〜!何これ!甘〜い!今年のとうもろこしの中で最高じゃない?美味しい♪」
そして甘いだけじゃない。
旨味がしっかり。
シーズン中、何人かの農家さんからとうもろこしが送られてきますが、間違いなくトップレベル。
畑で栽培するとうもろこしの半分がイノシシに食べられてしまうと丹羽さんが言っていましたが、これはイノシシも食べるはずです。
この地で暮らすイノシシはある意味幸せかも。

さて続いては榎本さんのキングメロン。
R0018366.jpg
キングメロンと私byうっちー
R0018368.jpg
表面が黄色くなってきたら食べ頃です。
台所の蛍光灯の下で撮ったので、実際の色と少し異なりますが、もう少し黄色いです。
あとはお尻の部分に弾力が出てきたり、つるの部分が細く枯れてきます。
その辺を目安にしてください。
R0018369.jpg
まず半切り。
ぷーんと甘〜い香り!
R0018370.jpg
さらに半分。
けっこう果汁が滴ってきます。
もったいない。
R0018371.jpg
さらに半分でどうぞ。
さて、味…。
もう言うことないです!
皆さんが想像しているような素晴らしい美味しさです。
スタッフうっちー「何ですかこれ!こんなに美味しいメロン生まれて初めて食べました!こんなのもう二度と食べられないでしょう」
R0018372.jpg
濃厚な甘さ。
でも決してしつこくない。
溢れるような果汁と香りがが口いっぱいに広がります。
そして、とろけるような食感。
これぞまさにキングオブメロン。
(食べた感想で500円クーポン券進呈中。今年のみのサービスです)

とうもろこしにメロン。
超おすすめに二重丸を付けちゃいます。

入荷情報
丹羽さんのとうもろこしはまだ出荷量が少ないようです。
品切れの日も多くあると思いますが、なるべく送ってもらえるようにします。
メロンはもしかしたら追加なしの在庫限りかもです。
初回入荷から大人気の大内さんの枝豆ですが、現地で雨が少なく、豆の入りが悪いようです。
次の入荷までしばらくかかりそうです。


posted by フレスコ at 15:51| おすすめ商品・新商品