2015年11月27日

丹羽さんの野菜で

高品質です。
丹羽さんの野菜。
R0019614.jpg
特に人気なのがレタス。
いいですねえ。
R0019613.jpg
スタッフ絹子のイチオシはルッコラ。
R0019615.jpg
これがまた美味しいんです。
R0019619.jpg
その他、リーフレタスやかぶも入荷しました。
R0019618.jpg
奥さん手作りのルッコラレシピ。
これがまた非常に良くて、温かみが溢れています。
ご希望の方には差し上げます。
R0019621.jpg
スタッフ絹子が作ったサラダ。
R0019622.jpg
丹羽さんのルッコラ。
R0019623.jpg
斎藤さんの赤菊芋。
R0019624.jpg
丹羽さんのかぶ。
R0019625.jpg
ツナにアマニの粉。
最後にポン酢をかけて完成。
さっぱりしているのに、なぜか止まらなくなる美味しさです。

その間僕が作りましたコーンスープ。
R0019627.jpg
コーンクリームに牛乳を加え塩で味を整えるだけ。
絹子のアドバイスで、味噌を少々。
これがコクが出て大正解です。
R0019628.jpg
サラダで余った丹羽さんのかぶの葉も入れます。
いいアクセントです。
R0019632.jpg
こちらは、お米のホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜて焼いたもの。
牛乳は使っていません。
乗っているのは、サンプルでもらったココナッツクリーム。
これが絶品!
最高に美味いです!
このクリーム、先日のお話し会の時に宇野さんにも食べてもらいましたが、「いいねえ、これ!味もいいよ!」とお墨付き。
お話の中でも「これから認知症がどんどん増えるのに、認知症にいいって始めたココナッツ油、もうやめちゃったの?これだもんなあ。単なるブームですか」と嘆いていましたが、これなら続くんじゃないですか?
と言っても、まだ取り扱いはまだです。
できればやってみたいですが、まあ色々と課題が…。

posted by フレスコ at 22:41| おすすめ商品・新商品