2017年03月04日

斉藤さんの畑

昨夜、試した蟹みそ。
きゅうりと一緒にいただいてみました。
R0010106.jpg
アルコールは日本酒をチョイス。
安酒も美味しく感じるこの美味さ。
堪能させていただきました。

今日の斉藤さんの畑。
R5164443.jpg
梅が満開。
R5164444.jpg
いい香り♪
R5164441.jpg
つくしも顔を出していました。
R5164448.jpg
ウグイス発見。
春ですねえ。
R5164451.jpg
今日、収穫できるかな?と思っていたのらぼう菜。
ネットが破けたところから、ヒヨドリにやられてしまいました。
「あいつらよく知ってるんだよなあ」と斉藤さん。
ブロッコリーの次に狙われるのがのらぼう菜だそうです。
来週は収穫できそうです。
R5164453.jpg
斉藤さんは菜花の収穫。
R5164464.jpg
きれいですね〜。
R5164465.jpg
一本ずつ丁寧に束ねてくれます。
切れ端を食べてみましたが、甘い!
これは美味いです。
まだ少量しかないですが、来週はもう少し採れるかな。



posted by フレスコ at 20:50| オーナーの話