2017年03月16日

甘夏と不知火

春から夏にかけては、石井さんやら丹羽さんやら、美味しいレタスが入ってきますが、予想より好評だったのが熱田さんのレタス。
R5164538.jpg
結構立派です。
もちろん、サラダで食べてもいいですが、今日はハンバーガーでいただいてみます。
R5164539.jpg
軽くトーストした食パン。
R5164540.jpg
で、レタスをたっぷり。
R5164541.jpg
これは、サカタさんのハンバーグを湯煎して、チーズを乗せオーブンで軽く温めたもの。
R5164542.jpg
ケチャップをたっぷり。
R5164543.jpg
マヨネーズをたっぷり。
R5164544.jpg
さらにレタスをどっさり。
R5164545.jpg
最後に食パン。
R5164546.jpg
どうやって食べるんだ!と言うほどのボリュームになってしまいました。
が、これが美味い!
具材の全てが美味いんです。
レタスも程よく甘みがあり、シャキシャキ感もしっかり。
カットした部分も写真に撮りたかったのですが、もう手がベトベトで、それどころではありませんでした。

先日から始まった石井さんのブロッコリー。
R5164548.jpg
さすが美味いですね。
見かけによらずやわらかいので、茹で過ぎ注意です。

さて、柑橘のご紹介。
R5164563.jpg
今シーズン初の佐藤さんの甘夏。
昨年、スタッフ絹子が佐藤さんの畑で甘夏の収穫をしてきましたが、あれです。
R5164565.jpg
甘夏らしい酸味と爽やかな香り。
プリっとした食感。
結構いいです。

それからこちらは佐藤さんの不知火。
R5164562.jpg
いわゆるデコポンです。
R5164566.jpg
これが美味い!
甘さはたっぷりでジューシー。
味、濃いですね。
かなりいいです。
入荷日初日でほぼ売れてしまったので、急いで追加注文出しました。
週末には2回めが届くと思います。



posted by フレスコ at 20:40| おすすめ商品・新商品