2017年04月08日

クレソンたっぷり焼肉丼

日に日に人気が高まっている斉藤さんのクレソンをたっぷり乗せて、焼肉丼を作ってみました。
IMGP3769.jpg
クレソンなんて飾りにしか思っていない人が多いと思いますが、これならどうでしょう。
IMGP3770.jpg
肉より多い?
いやいや、これがいいんです。
IMGP3776.jpg
多少脂っこい焼肉でも、このクレソンのお陰でさっぱりいただけちゃうんです。
IMGP3772.jpg
肉の味付けは、にんにく醤油と味酵母に生姜とりんごの摺り下ろしのみ。
焼肉のタレを買う必要なしです。
IMGP3767.jpg
伊豆のお土産で生わさびを二人のスタッフに買ってきたのですが、あまり喜ばれなかったので今回使用してみました。
これがまたいい仕事してくれるんです。
本物のわさびは辛いだけじゃなくて風味と甘味があるんですね。

本日初入荷の飯田さんのかぶ。
IMGP3780.jpg
大きな声では言えないけど、フレスコのお客様なら知っているかぶ嫌いの飯田さん。
IMGP3781.jpg
でも、かぶ作りの名人です。
味わいは文句なし。
さすがです。



posted by フレスコ at 23:06| 作ってみました