2017年04月27日

行ってきました長野A

「おはようございます」
IMGP3932.jpg
やや二日酔い状態の柴本さんと「いつものことです」と言いたそうな弟子2人。
元JAの上野君と画家志望のみわちゃん。
IMGP3934.jpg
まずは苗の見学。
夏に向け、トマト、きゅうり、茄子等。
IMGP3936.jpg
スナップエンドウは少し大きくなっています。
IMGP3940.jpg
柴本さん初挑戦のパクチー。
IMGP3941.jpg
そしてパセリ。
IMGP3967.jpg
上野君の運転でほうれん草の畑へ。
IMGP3957.jpg
「ここは眺めもよくていい畑ですよ」
IMGP4034.jpg
満開の桜が畑の脇に。
IMGP3966.jpg
柴本さんのほうれん草、美味いんですよね。
IMGP3969.jpg
玉ねぎは6月頃収穫の予定。
IMGP3972.jpg
芽が出たばかりの小松菜。
IMGP3978.jpg
周辺の山桜がきれいでした。
IMGP3980.jpg
「今度店にも来てくださいね」
「絶対行くよ」
「いつごろですか?」
「うーん、5月頃かな」
「5月ってすぐじゃないですか。また急過ぎませんか?」
「じゃあ、1月とか2月かな」
まあ、気長に待ってますよ。
柴本さん、色々とありがとうございました。

続いていは近所のきのこ屋さん、エムプランテイションの営業吉田さん。
いつもお世話になっております。
IMGP3987.jpg
「まずうちのブルーベリーの花でも見に行きますか」と車で走ること2、30分。
IMGP3983.jpg
とても眺めのいい場所です。
IMGP3984.jpg
が、全然花咲いてないんですけど。
少しだけ蕾が膨らんでいました。
IMGP3990.jpg
りんご等栽培する小林くん。
小林くんとも二年ぶり。
IMGP3992.jpg
相変わらず嫁さん募集中!だそうです。
IMGP3994.jpg
りんごの丸山さんも顔を出してくれることになり、待っている間「りんごのジェラート食べていきますか」と吉田さん。
IMGP4013.jpg
丸山さん登場。
「久しぶりです」
IMGP4014.jpg
「では蕎麦でも食べましょうか」
IMGP4002.jpg
吉田さんが舞茸を納品している老舗の蕎麦屋さんだそうです。
IMGP4004.jpg
昨年はりんごの収量が激減してしまったそうですが「早ければ今週末に花咲くんじゃないかな。やっぱさ、気分盛り上がってくるよね」と前向きな丸山さん。
IMGP4007.jpg
蕎麦到着。
IMGP4010.jpg
完食し、満足げな丸山さんと吉田さん。
IMGP4033.jpg
いつも仲良し♪なのかな?
丸山さん、りんごジュース送っておいてくださいね。
IMGP4035.jpg
会社に戻るとお取引先の方がいらしたので記念写真。
きのこの土?などを扱っている会社の清水さん。
「人との繋がりは大事ですよ」ととりあえず名刺交換。
さすがに土は扱わないけど、まあ何があるか分かりませんしね。

急な訪問にも関わらず(決めたのは二日前)皆さんよくしていただき、本当にありがとうございました。
お陰でとても充実した二日間でした。

帰路、温泉に立ち寄ります。
IMGP4022.jpg
信州は温泉が沢山ありすぎて目移りしてしまいます。
IMGP4031.jpg
残念ながら入浴シーンはお見せできませんが、素晴らしくいい温泉でした。

入荷情報
内山さんの新玉ねぎが来週から始まります。
それに伴い、近日産地を見学の予定。
ちょっと忙しいです。




posted by フレスコ at 23:20| オーナーの話