2017年05月01日

新玉ねぎ、もずく入荷

今日も色々と入荷がありましたが、目玉はこれ。
R5165146.jpg
内山さんの新玉ねぎ。
昨年より1ヶ月ほど早く出荷が始まりました。
R5165155.jpg
切り口はみずみずしく、このままかぶりついてもいいほどです。
R0021222.jpg
昨年の写真ですが、玉ねぎステーキ。
これがまたすごく甘くてとろけるようで、最高に美味いんですね。
近日、作ってみます。
で、今日はまずパスタ。
R5165156.jpg
食感を楽しむため、大きめにカットし炒めます。
R5165157.jpg
玉ねぎがしんなりしてきたら、コリンギも炒めます。
R5165158.jpg
きのこのいい香りがたまりませんね。
R5165160.jpg
今回使用する麺は極太のスパゲトーニをチョイス。
R5165161.jpg
先ほどの具に合わせます。
R5165162.jpg
使うはもちろんパパやさんのトマトケチャップ。
R5165163.jpg
軽く炒めて出来上がり。
R5165164.jpg
非常にいい感じです。
R5165165.jpg
彩りも鮮やかです。
R5165166.jpg
で、玉ねぎですが、いいですねえ。
甘みたっぷりでやわらか。
R5165167.jpg
コリンギもいい仕事しています。
風味と食感が最高です。
R5165169.jpg
味付けはこのトマトケチャップだけですが、全く問題ない。
と言うか最高です!
R5165170.jpg
極太の麺は好みが別れるかもしれませんが、モチモチ感しっかりで、ナポリタンやミートソースにはよく合うと思います。

そして、もう一品。
R5165171.jpg
沖縄からもずくが初入荷。
R5165181.jpg
色々と使ってみたい新商品の八芳酢。
R5165180.jpg
あくまでも正しいお酢に正しい調味料。
ちなみに、それぞれの原材料は、しっかりとこだわりのものを使用しています。
R5165172.jpg
八芳酢に付けておいた新玉ねぎにもずくと、彩りに中玉トマト。
R5165175.jpg
今年は例年ほど太くはないですが、やっぱり食感と風味がいいもずくです。
トマトは大木さんの中玉トマトを使いましたが、アミーゴトマトとは違ったトマトらしい美味しさがあります。
R5165174.jpg
このお酢もなかなかいい味わいなんです。
酸っぱすぎず、甘すぎず、旨味も程よくあり、何でも使えそうです。
胡麻油を足して中華風、オリーブオイルを足して洋風とかも良さそうです。
これから色々と試してみます。
もっとダイレクトにお酢の酸味や旨味を味わいたい方は、迷わず富士酢プレミアムです。


posted by フレスコ at 19:26| 作ってみました