2017年05月08日

カレーに凝ってみる@

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
毎年のことですが、GWやお盆はお客さんが少なくかなり暇です。
スタッフも休ませ、僕一人勤務の日々が数日続きます。
それでも暇なので、カレーを作ることにしました。
R5165183.jpg
今が旬の新玉ねぎをたっぷり使ってしまいましょう。
R5165184.jpg
根気よく炒めます。
R5165185.jpg
新玉ねぎだけあって、かなり水分が出てきます。
R5165186.jpg
15分でこんな感じ。
R5165187.jpg
もうひと頑張り。
R5165188.jpg
最後にもうちょい。
計30分位かな。
R5165209.jpg
続いて小麦粉を炒めます。
R5165210.jpg
色がつく位まで炒めます。
R5165211.jpg
カレーパウダーを加えさらに炒めます。
R5165212.jpg
野菜のおかげを溶かしたものを加えます。
R5165214.jpg
少しずつ加え練っていく感じかな。
R5165215.jpg
ちなみに、小麦粉からカレーを作るのは初めてで、かなり自己流です。
R5165216.jpg
一日目はここまでにしておきましょう。

お知らせ
今月の宇野さんのお話し会は21日(日)13時〜です。
テーマは「酵素の話」です。
「すごく大事!今までの集大成的な話かな。大体今の世の中、ビタミンバカが多すぎるだよ」なんて話だそうです。



posted by フレスコ at 16:59| 作ってみました