2017年05月14日

斉藤さんの畑

西館さんの梅の実がほんの少し膨らんでいましたが、斉藤さんの梅はどうなっているかな?と見に行ってみます。
R5165253.jpg
が、すごいんですけど、雑草。
R5165254.jpg
これって入っていけるの?と思いつつ、雑草をかき分け進入。
R5165255.jpg
途中見えたのが、りんごの木。
西館さんの畑はいい感じで雑草が生えていましたが、これって生えすぎ?
でも、このりんごがとびきり美味いんですよね。
R5165264.jpg
ようやく見えてきました梅の木。
R5165263.jpg
近づいてみると。
R5165257.jpg
ありました!
これは白加賀でしょうか。
R5165259.jpg
すごくいい感じ。
無農薬とは思えないほどきれいです。
R5165262.jpg
まだ小さめですが、今年も期待できそうです。

と言う訳で、梅の予約開始します。
西館さんの豊後と八助も出荷できますので、斉藤さんの白加賀と南高梅と合わせて4種類。
梅酒に梅干しに、ジャムに果実酒。
絶対美味いです!

さて、久しぶりに麦も見てみましょう。
R5165266.jpg
かなり色づいています。
R5165267.jpg
これでとびきり美味しい麦茶ができます。
R5165268.jpg
来週か再来週になるかと思いますが、かぶも育っています。
R5165269.jpg
まだちょっと小さいですね。


入荷情報
宇野さんの小さい里芋15日(月)再入荷。
佐瀬さんのそら豆15日(月)入荷。
柴本さんの天然うど、天然こしあぶら、近日入荷。




posted by フレスコ at 20:30| オーナーの話