2017年05月23日

好んで食べるわけではないでが、年に数回ほど、その辺で売られているカップ麺を食べることがあります。
ラーメンとか焼きそばとか。
でも、食べ終わって必ず後悔するんです。
体に良いとか悪いとかじゃなくて、いつまでも口に残るあと味の悪さと、胃に残る不快感。
で、ちょっと試してみました。
R5165306.jpg
市販の焼きそばですが(大盛り)、添付のソースを使わずに、フレスコで売っている正しいソースをかけてみました。
R5165307.jpg
添付のソースに比べて、明らかに色が薄いです。
なるほどね。
やっぱり焼きそばは茶色い方が食欲そそります。
で、着色料を使う訳なんですね。
もちろん、その他もろもろの添加物も一緒に。
当たり前ですが、味はこちらの方が断然美味しいです。
あと味の悪さも胃のもたれもなし。
若い頃は、美味いと思ってよく食べていたけど、今はもうダメですね。
やっぱり後悔の味です。

お話し会で来てくれる宇野さんにお昼をご馳走していますが、先週のお昼はこれ。
R5165310.jpg
特製冷麺。
サンサスの冷麺に、キムチとトマト、そして自家製ハバネロ酢を垂らします。
「最高!美味い!キムチの美味いしスープ美味いねえ」と最後の一滴まで飲み干す宇野さんでした。

先日、日帰りでツーリングに行ってきました。
R0010207.jpg
奥多摩から山梨に抜け秩父へ。
R0010208.jpg
いい天気でした。
R0010210.jpg
途中で食べた蕎麦。
ご主人の超こだわり蕎麦。
風味といいコシといい最高でした。
いつもと言うわけにはいきませんが、こういう価値のあるものにお金は出したいものです。

入荷情報
アミーゴトマトが端境期で数日欠品。
週末、のらくらさんの野菜色々入荷します。
昨年大好評だった長野太アスパラガスは今週末入荷します。
同じく長野からルバーブも入荷かも。
人参は貯蔵がそろそろ終了につき、新物が出てくるまで、今月末か来月上旬に品薄か、欠品の可能性があります。
週末、有機梅干漬け得用(1s)限定数入荷します。昨年の梅で漬けた梅干しです。(4298円)
近日、阿蘇のアイス入荷します。


posted by フレスコ at 20:51| オーナーの話