2017年05月28日

パセリが特にいいかもサラダ

旬の野菜が色々入ってきたので、スタッフ絹子にサラダを作ってもらいました。
R5165352.jpg
味付けはポン酢、オリーブオイル、塩、粗挽き胡椒。
R5165354.jpg
斉藤さんのかぶ。
R5165356.jpg
のらくらさんのルッコラ。
R5165357.jpg
のらくらさんの水菜。
R5165359.jpg
大木さんのトマト。
R5165361.jpg
のらくらさんのラディッシュ。
R5165355.jpg
柴本さんのパセリ。
R5165353.jpg
サカタさんのスモークサーモン。

どの野菜も力強く、俺も俺もって主張している感があります。
それをサーモンがうまくまとめている印象です。
今回の野菜の中でとりわけ際立っていたのが柴本さんのパセリ。
これはすごいかも。
パセリってほとんど売れないので、仕入れるにも躊躇していたところがありました。
数ヶ月前「パセリ作ってみようと思ってるんだけどどう?」と柴本さんに言われた時も「うーん、どうかなあ」って言った記憶が。
今回少量のみの仕入れでしたが、次回多めに注文しようと思っています。



posted by フレスコ at 09:52| 作ってみました