2017年06月04日

カレー試食と黒胡麻アイス

先日サンプルでいただいたカレーのレトルトの方をいただきました。
こだわり鶏肉を使ったチキンカレーです。
R5165460.jpg
チキンカレーだけにチキンが入っています。
その他の具は見当たりませんが、ルーに溶けているのでしょうか。
R5165461.jpg
ルーの味は、可もなく不可もなくって感じでしょうか。
チキンカレーと商品名を付ける以上、売りはやっぱり鶏肉でしょう。
が、しかし…。
R5165464.jpg
肉、固っ。
なんかこう、固いと言うか、ポソポソしているというか、むね肉なんでしょうか、煮過ぎなんでしょうか。
むね肉でも歯ごたえがあってもいいんですが、味わいが薄いと言うか、カレーに負けちゃってますね。
飼育も餌もこだわった安全な国産の鶏肉を使っているようですが、これではただの固い肉です。
スタッフ絹子も「これなら肉入れない方がいいんじゃない」と。
失礼ですが、これが売れているというのが理解できません。

ついでなので他社の豆カレーを食べてみました。
R5165462.jpg
こちら動物性の素材を一切使っていないベジタリアン向けのカレーですが、これが意外といけるんです。
ルーも工夫されているなって印象の、それなりに奥深い味わいになっています。
R5165463.jpg
国産の大豆も結構良くて、カレーに負けていなし、存在感がしっかりあります。
別にベジタリアンじゃなくても、結構美味しいですよと言えるカレーです。
フレスコでもまあまあ売れています。

こちらは大人気のタイカレー。
(画像は以前のものです)
夏野菜を加えてアレンジしてあります。
R0017747.jpg
これは別格ですね。
タイ人も納得ですよ。
個人的なお勧めはグリーンカレー。

阿蘇からのアイス、今シーズン2度めの試食は黒胡麻味。
実は数日前、マンゴー味を試食したのですが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れ、食べるのに没頭してしまいました。
R0021744.jpg
なので、こちら去年の画像。
ちょっと溶けすぎちゃったかな?って位やわらかくなった頃が、まさに完熟マンゴーを食べているようで最高に美味しいです。
R5165466.jpg
こちらの黒胡麻もめちゃくちゃ美味い!
一口で胡麻の風味がプーンと広がります。
R5165468.jpg
この黒胡麻、なんと国産!
これって、本当に凄いことなんですよ。
格安の輸入胡麻を使うでしょ、普通。
しかも、すり胡麻ではなく、粒の胡麻をアイスに混ぜる直前に擦るそうです。
ここまでこだわって作るアイス屋さんですから、他のアイスもどれだけ美味しいか想像がつきますよね。

最後はポップコーン。
R5165478.jpg
豆から作る例のあれです。
本日、作り方は割愛しますが、やっぱりこれ美味い!
ポップコーンなんてどれも一緒って思うかもですが、これが全然違うんです。
やっぱり元のとうもろこしが美味しくないとダメです。
たまにはポップコーンでも食べなから、のんびり映画でも見たいものです。



posted by フレスコ at 21:08| おすすめ商品・新商品