2017年06月17日

新緑ととんかつ

雨、降らないですねえ、梅雨なのに。
農家さんは困り果てています。
僕らも困ってしまいます。
石井さんの枝豆は実が太らないし、斉藤さん曰く「秋冬の野菜にも影響出るぞ」と先のことまで予想しています。

さて、数日前ですが、新緑を求めて山へツーリング。
IMGP4378.jpg
群馬から栃木へ、気持ちのいいルート。
IMGP4358.jpg
新緑はきれいでリフレッシュできましたが、標高の高い場所はかなり寒かったです。
体が冷え冷えで、温泉に浸かろうと思っていたのですが、事情があって断念。
IMGP4356.jpg
途中で立ち寄ったとんかつ屋さん。
ボリューム満点で、味もいい。
何より素晴らしいのは、ロースの大きいとんかつを食べたのに、全く胃もたれしなかったこと。
やっぱり油ですね。
胃もたれの主な原因は、酸化した粗悪な油。
胃もたれしなかったってことは、正しい油を使ってるってことですね。
これに、きゃべつの千切り山盛りと、味噌汁、漬物、サラダ付。
満腹過ぎるほど食べて1280円なら、十分価値ありですね。

入荷情報
18日(日)石井さんのらっきょう入荷。(数量限定)
19日(月)田中さんの南瓜入荷。
23日(金)佐瀬さんのとうもろこし入荷。
石井さんの枝豆、遅れ気味。
始まったばかりの押方さんのミニカリフラワーは虫の発生で早くも終了。在庫限りです。
トマト、豊富にあります。


特売情報
柴本さんの新玉ねぎ得用も用意しています。
内山さんの新玉ねぎ得用サイズ、更に20%増量中。
冷凍ナン半額。
冷凍とろハタハタ25%引き。
その他、フレスコ便りにクーポン券挟んでありので、どんどん使っちゃってください。




posted by フレスコ at 16:31| オーナーの話