2017年07月17日

夏のネバネバ丼

暑くて食欲がない時はこれ。
DSC00676.jpg
役者が揃ってきたので、夏恒例のネバネバ丼。
DSC00677.jpg
準備しておいた具材をご飯に乗せるだけ。
DSC00680.jpg
超簡単です。
DSC00682.jpg
今シーズン初のオクラは沖縄からでしたが、結構いけます。
DSC00683.jpg
斉藤さんのモロヘイヤ。
これは最高ですね。
DSC00684.jpg
下仁田さんの納豆。
もちろん美味い。
DSC00685.jpg
放し飼い玉子と、石井さんのみょうががいいアクセント。
DSC00690.jpg
今一番気に入っている昆布つゆを原液のまま垂らしていただきます。
最初はそれぞれの素材を味わいながら、その後よーく混ぜ混ぜしていただくのがよろしいかと。
主役を引き立てる昆布つゆがいい仕事してくれています。

気温の上昇に伴い、柑橘の傷みが増えてきます。
大抵外側の一部の腐れですが、さすがに見切りにも回せず、僕らが食べることになります。
DSC00696.jpg
甘夏、最高!
ものすごく美味いですね。
酸味もありつつ、しっかりと甘みもあり、暑い日にピッタリです!


お知らせ
今月末を予定しています無農薬キングメロンの予約を受け付けています。
もちろん、店頭にも並びますが、お得な早割をご利用ください。
今月のフレスコ便りに専用のチラシが入っています。

posted by フレスコ at 21:03| 作ってみました