2017年07月28日

茄子が美味しいパスタ

柴本さんから茄子が初入荷したので、試食してみましょう。
DSC00929.jpg
せっかくなので、のらくらさんの茄子と食べ比べ。
DSC00932.jpg
右が柴本さん、左がのらくらさん。
切った感じはほぼ一緒です。
DSC00930.jpg
のらくらさんのにんにくも初試食。
少しですごくいい香りです。
DSC00931.jpg
こちらは初試食の放牧豚のベーコン。
良ければ今後品揃えしたいと思っています。
DSC00933.jpg
区別できるように、柴本さんの茄子は四角く切り、のらくらさんの茄子は乱切りにしました。
DSC00934.jpg
トマトを加えます。
DSC00936.jpg
茹でておいたパスタを加えます。
DSC00939.jpg
味を整え完成。
DSC00941.jpg
さて、茄子ですが、どちらも美味い!
DSC00940.jpg
ちゃんと茄子の味がする…って当たり前なんですが、これがなかなかないんですよね、世間では。
茄子ってこんなに美味しかったんだと改めて感じました。
DSC00942.jpg
強いて言えば、のらくらさんの方がややソフトな食感。
DSC00943.jpg
柴本さんの方がややしっかりとした食感でしょうか。
好みだと思いますが、どちらを選んでも間違いありません。
DSC00946.jpg
ベーコンですが、これもいいです!
肉の旨味と風味がしっかりしています。
健康で、かつ美味しい。
数日前に精肉の試食もしましたが、旨味もあり個人的にはかなりいいと思います。
ただ、多少野性的な香りと言いましょうか、良く言えば本来の肉の風味、慣れていない人だと臭みに感じるかもしれません。
このシリーズ、早く品揃えを始めたいと思っていますが、その前に冷凍庫の購入かなあ…。

入荷情報
欠品していた石井さんの枝豆は29日(土)午後入荷します。
ただし、そろそろ終了です。
あっという間に売り切れてしまったO2重曹は29日(土)に再入荷します。


posted by フレスコ at 20:28| 作ってみました