2017年07月30日

大長茄子の肉巻き

のらくらさんの野菜が色々届いたので、まずは味見。
DSC00951.jpg
ミニトマトは、うーん、ちょっと味薄いかなあ。
無農薬にしては量もたくさん入っていてお安いのでお勧めしたいところですが、味の濃さでは減農薬になりますが大木さんでしょうか。
DSC00952.jpg
きゅうりはいいですね、すごく。
歯切れもいいし、香りもいい、皮の厚さも丁度いいです。
DSC00953.jpg
モロッコいんげんも茹でておきます。
DSC00954.jpg
こちらは石井さんの大長茄子。
昨日、石井さんに教えてもらった肉巻きを作ってみます。
DSC00955.jpg
半切りにしてバラ薄切り肉で巻き焼きます。
DSC00958.jpg
味付けは軽く塩コショウ。
DSC00960.jpg
初めて作りましたが、いい出来かも。
DSC00962.jpg
茄子は柔らかくてジューシーです。
肉の旨味をしっかりと吸ってくれています。
DSC00963.jpg
これはかなり美味しいです!
簡単なので、また作ってみたいです。
先日試食した、のらくらさんにしても、柴本さんにしても、茄子が美味しいです。
あと、茄子の南蛮漬けも美味しいと石井さんが言っていましたが、今度詳しく作り方を教わってきます。
DSC00965.jpg
斉藤さんのモロヘイヤと下仁田さんの納豆の蕎麦。
DSC00967.jpg
先ほどのモロッコいんげん。
柔らかくて美味しい!
どうも、見た目で敬遠されがちなモロッコいんげんですが、これは味いいですよ。
のらくらさん曰く、サッと茹でてわさび醤油で食べると、野菜のお刺身のようで美味しいそうです。
DSC00971.jpg
お蕎麦はよーく混ぜ混ぜ、食べましょう。
DSC00972.jpg
つゆは昆布つゆを使用。
よく合います。

入荷情報
31日(月)柴本さんのとうもろこし入荷します。
石井さんの枝豆、入荷しましたが、残りわずかです。
代わって小林さんの枝豆が入荷します。

米ぬか、たくさんあります。
夏季は冷蔵ケースで販売しています。


posted by フレスコ at 15:07| 作ってみました