2017年09月17日

秋ひかりは無事か…

長野、丸山さんから送られてきた画像。
DSC_0166_4.jpg
まるちゃんご夫婦です。
DSC_0146.jpg
そして、幻のりんご、秋ひかり。
サンふじと紅玉の掛け合わせのいいとこ取り。
と同時に、悪いとこ取りでもある、栽培が非常に難しい品種です。
昨年送られてきたのは、1箱ちょっとでしたね。
このりんご、に限らずですが、台風が心配です。
「これから全力で神頼み(^人^)します」と丸山さんからのメール。
無事だといいですねえ。

さて、今日宇野さんに食べていただいたポテトサラダライス。
DSC01973.jpg
さすがにポテトサラダとご飯だけでは、と思い少しアレンジ。
ご飯は黒米を入れ、目玉焼きをトッピング。
DSC01975.jpg
一晩寝かせたポテトサラダは、味が馴染みて、より美味しくなっています。
DSC01976.jpg
この黒米、すごく美味しいんです。
まだ取り扱いしていませんが、入れられたらいいなあ。
DSC01978.jpg
パパヤさんのソースと、宇野さん絶賛の手作りハバネロ酢をたっぷりかけました。
野菜嫌いの宇野さんなので、人参やきゅうりなど残すかと思ったら「これ、美味いよ」と完食!
喜んでもらえてよかったです。
また来月、来てくださいね。


posted by フレスコ at 20:31| オーナーの話