2017年09月24日

揚出し風豆腐といんげん

なぜか急に食べたくなったりします。
揚げ出し豆腐。
そんな時は作っちゃう。
DSC02091.jpg
揚げ出しと言っても、たくさんの油で揚げるのは大変。
DSC02092.jpg
だから少量の油でOK。
両面に軽く片栗粉を付けて焼くだけ。
固もめんを使えば、水切りも必要なく、軽くキッチンペーパーで水分を取るだけ。
両面に焼き色が付けば出来上がり。
DSC02094.jpg
簡単でしょ。
ついでに柴本さんのいんげんも同じ油で焼いて、添えてみました。
だしは昆布つゆを薄めに。
DSC02097.jpg
豆腐、美味っ!
さすが、素材を引き立てるつゆ!
DSC02096.jpg
そして、いんげん、美味っ!
DSC02098.jpg
柴本さんのいんげんは、毎年評価が高いです。
さすがですねえ。
いんげんの甘みも風味も最高です。
今、品揃えしているのらくらさんのいんげんと、どっちが美味しいかって聞かれるでしょうね。
うーん、甲乙つけがたいです。
個人的にはですが、やや柴本さんの方が好きかなって感じ。
なので食べ比べてください。
数日間、よりどり2袋で50円引きでどうでしょうか。
しかも双方たっぷり入れてあります。


入荷情報
24日(日)
石井さんの大長なす、みょうが入荷します。



posted by フレスコ at 09:31| 作ってみました