2017年09月24日

スペシャル長ねぎ順調です

久々に石井さんの畑に行ってきました。
冬の石井さんと言えば、ほうれん草に小松菜に、そして長ねぎ。
KIMG0086.jpg
フレスコでも長ねぎを栽培している農家さんは沢山いますが、味、品質、価格、どれを取っても石井さんの右に出る人はいないです。
だから、石井さんにはがんばっていただかないと困るわけです。
KIMG0087.jpg
そのスペシャルな長ねぎ、今年も順調に育っています。
台風の影響で、一部影響を受けた場所もありましたが、まあ問題ないでしょう。
もう、食べられそうかな?なんてねぎもありましたが、まだまだここから。
何度も土寄せして(横の土を掘ってねぎにかけていきます)、もっと長く、もっと太く、もっと美味しく。
楽しみです。
KIMG0088.jpg
これ、何だか分かります?
白菜だそうです。
全然分かりませんでした。
白菜も石井さんのは絶品。
待ち遠しいです。

今日は石井さんは稲刈りだったそうです。
減農薬になりますが、結構美味しいし、かなり安いです。
普段品揃えしていませんが、新米の注文は受けますので、ご相談ください。
(30kg単位になります)

入荷情報
佐藤さんのみかんとレモン、多分25日(月)に入荷です。
丸山さんの幻のりんご、秋ひかりは近日入荷です。(絹子が収穫?)



posted by フレスコ at 20:57| オーナーの話