2017年09月30日

少しずつ試食を

試食サンプルを色々といただきます。
DSC02161.jpg
売り込みの意味もあるのはもちろんですが、特にうちには味の感想を聞きたいみたいです。
DSC02135.jpg
とは言え、これだけのものを一気に食べたり飲んだりは出来ませんので、少しずつ味わってみます。
DSC02164.jpg
麺やら、お茶やら、お菓子等々。
DSC02165.jpg
基本的にボツなものは紹介しませんが、これはちょっとすごかった。
問屋の営業さん曰く、美味しくないと思っていたこの商品が、他所の店で「これは美味しい♪」と1箱買ってくれたそうです。
自らの味覚に自信をなくしつつ、フレスコへ。
どれどれ?
うーん、営業さん、あなたの味覚は間違っていないです。
絹子「なにこれぇ〜」うっちー「なんですかこれ、勘弁してください」偶然いた他社の営業君「なんすか、不味いっすねえこれ」
食感といい、味といい、なになに?水と一緒に食べてくださいってどういう事?
これを新商品として出してしまうメーカーさんもすごいなと思いますが、まあ味覚は人それぞれなので…。
DSC02163.jpg
動物性素材不使用のボロネーゼ風パスタソース。
内容は悪くない。
でも、味濃すぎ。
香りもいまいち。
後味もいまいち。
1人前で400円越えは高すぎ。
なんて感じで、日々試食をしています。
DSC02148.jpg
青果部門も日々試食。
DSC02149.jpg
やっぱり手作りが一番。
DSC02151.jpg
柴本さんのほうれん草、こんな食べ方もいけますねえ。
この時期やわらかく、一瞬で火が通るので、最後の仕上げに乗せるだけでOK。
DSC02150.jpg
のらくらさんの下仁田ねぎ、甘さはそれほどでもないけど非常にやわらかいです。
白菜、まあまあかな。
長ねぎ、白菜は、やっぱり石井さんのが待ち遠しいですねえ。
DSC02152.jpg
サンえのきの食感がいいアクセント。
固もめん豆腐は相変わらず美味しい。
新商品のスープの素、悪くない。
そろそろお鍋も食べたくなる季節でしょうか。
DSC02159.jpg
長野からは昨年は大人の事情で入荷がなかった小布施栗が入荷。
せっかくネットに入れてくれていたけど、目減りしてますね、10%位。
なので、店で入れ直して並べてあります。
栗は見かけによらず目減りが早いので、スーパーにいた時は早めに売ること、日々軽量と教わりました。
が、冷蔵保存で糖度が増すのもまた事実。
販売が難しい農産物だったりします。
小布施栗の味見は、ただ今うっちーが自宅で調理中?


入荷情報
斉藤さんのむかご、少量ですが入荷しました。
1日(日)のらくらさんのブロッコリー、かぶ入荷します。
1日(日)入荷するアイスの種類は、秋限定の和栗プレミアムアイス、梨シャーベット、ぶどうシャーベット、かぼすシャーベット。新入りのクッキーチョコレート、クリームチーズ、他人気につき欠品していた黒胡麻やチョコミント等々15種類が入荷します。

posted by フレスコ at 20:42| おすすめ商品・新商品