2017年11月14日

りんごジュース復活準備

今月のフレスコ便りにも書きましたが、あのりんごジュースが復活!
西舘さんの紅玉ジュースと、ブレンドのりんごジュースです。
すでに搾り終えたとのことで、入荷も間近だと思われます。
DSC03138.jpg
現在、りんごに貼ってあるラベルやポップも「西舘さんと類家さんの…」に変更しています。
生産者名に関して、フレスコ内でも検討を重ね、現状はこれがベストかと思い使用しています。
当然、ジュースもこの生産者名に統一します。
なので、フレスコオリジナルのラベルを変更しなくてはいけません。
DSC03139.jpg
ベースは前のラベルをそのまま生かし、写真と類家さんの名前を入れます。
いつものように絹子に字を書いてもらいますが、これまたいつものように、ものすごい数を書いてくれるので、選ぶのも大変です。
DSC03050.jpg
パソコンに取り込み、文字や画像を入れ替えながら調整していきます。
文字も一文字ずつ切り取り、組み合わせながら、理想のバランスへ持っていきます。
とても八百屋の仕事とは思えません。
こんな事を、店の仕事が終わってから夜な夜なやっている訳です。

多目に注文は出す予定ですが、すでに沢山の注文をいただいております。
いかに西舘さんファンが多かったか、また類家さんに期待するお客様も多いのだと思います。
ありがたいことです。
2種類のジュース、入荷しましたらまたお知らせします。

ちなみに、フレスコオリジナルラベルを作ったのは西舘さんのりんごジュースは最初です。
見た目のイメージも大事ですし、より内容の良さを伝えたいと始めました。
今では、それらの商品も増えましたが、どの商品にもこだわりと想いが詰まっています。

posted by フレスコ at 20:48| オーナーの話