2018年04月23日

スナップエンドウとカレーを食べ比べる

フレスコファーマーズファミリー人気投票第1位に輝いた石井さん。
でも、長ねぎやほうれん草等、冬の野菜が終了してしまったため、メインの野菜は少なくなります。
でも、少しだけでも収穫があればもちろん仕入れてきます。
DSC05255.jpg
今日はスナップエンドウ。
やや細身かな?
でも、生でかじってみると、その甘さと風味に驚かされます。
DSC05256.jpg
大抵の野菜は生で食べて味の傾向は分かりますが、念の為茹でて食べてみましょう。
DSC05259.jpg
ちなみに右の大きいのが小川さんのスナップエンドウです。
やや育ち過ぎな感もありますが、それでも小川さんのスナップエンドウは味がいいです。
対して石井さんのスナップエンドウは、甘さも強いし、それにただ甘いだけじゃなく香りがとてもいいです。
やっぱり、石井さん上手ですねえ。
先日実家で貰い物?のスナップエンドウが出ていましたが、マヨネーズたっぷり付けないと食べられないほど、味が薄かった…。
それを考えるとやっぱりフレスコのスナップエンドウは別格です。
なお、石井さんのスナップエンドウは在庫少なめです。

続いていはサンプルでいただいた新商品のレトルト有機キーマカレー。
もちろん、お湯で温めるだけです。
DSC05247.jpg
うーん、実に惜しい。
カレー自体美味しいですが、トマト感が強すぎる感じで、ちょっとハヤシカレー?
それにもう少し挽肉感がほしいぞ。
でも牛肉を始め全ての原材料が有機って、これはすごい事です。
その分、お値段もお高め。
お肉の量を増やすと1食分で500円超えちゃうかな。
ルーの味が洗練されれば、それでもいけるかもですが。
と言う訳で、今回はパス。
DSC05250.jpg
食べ比べのため、現在販売中の豆カレー。
こちら添加物も、さらに動物性の材料を使っていないのに、味は結構いい。
なんら遜色なく食べられます。
有機とか無農薬ではないけど、豆もたっぷり入っているし、手頃な価格で結構人気です。
ここの会社のカレー結構美味しいんですけど、どうして麺になっちゃうとラーメンとか焼そばとか、あんなになっちゃうんだろうか…。

人参情報
しばらくの間、人参が欠品します。
次回入荷は未定ですが、情報が入り次第お知らせします。


posted by フレスコ at 20:44| おすすめ商品・新商品