2018年04月24日

固そうなねぎはどうなんだ?

火曜日を定休日にしても、完全に休みという訳にはいきません。
もちろん、全く店には出ずに出かける日もありますが、諸々やることがあったり。
今日は、一日フレスコDVDの制作をしていました。
何とか今週中には完成させたいと思っています。

ついでに気になっていた長ねぎの試食もしました。
DSC05275.jpg
多くのお客様を魅了してきた石井さんの長ねぎが終了し、代わりに入れていた千葉佐藤君の長ねぎ。
表面はやけに緑色だし、触るとカチカチに固いし、何だか竹みたいだなあ…どうなんだ?これは、とお勧めできずにいました。
DSC05262.jpg
でも、一皮剥くとちゃんと白い。
DSC05263.jpg
香りもいいし、思ったほど悪くない。
DSC05264.jpg
試しにラーメンに入れて食べてみましょう。
DSC05265.jpg
今日は鴻巣ラーメンの醤油味にしましたが、山海のだしと大徳さんの醤油をプラス。
これで、味わいは何倍も良くなります。
DSC05266.jpg
さて、ラーメンの完成。
今回入荷分から新物になりました生わかめもトッピングしました。
DSC05272.jpg
ねぎ、悪くないですよ。
石井さんのがあまりにもスペシャルだったので、比べると確かにしっかりはしています。
でも少し長めに火を通せば、全然OK。
佐藤君のも時期的に終わりに近いことを考えれば十分です。
竹みたいだとか、パンダ用か?なんて言ってごめんなさい。
お勧め!まではいきませんが、十分美味しかったです。

さて、ここのところ「干芋ありますか?」「干芋どこですか?」と店に入ってくるお客様がちらほら。
今シーズンは入荷がなかったし、どっちにしても時期的に終了しているのに、なぜ今頃?と思っていました。
すると「外の看板に書いてあったから…」とお客様。
ん?看板?これですか?
DSC05276.jpg
あの〜、干芋じゃなくて、干物ですね。
「干」しか合ってないし、こっちはお魚で、骨抜きで、灰干しなんです。
皆さん、よほど干芋を欲しているんですね。
次回の入荷は12月頃を予定していますので、もうしばらくお待ち下さいね。

人参情報
やはり欠品が続くようです。
今年は徳島の新物が大幅に遅れたために、他の産地も影響を受けているとのこと。
次回入荷は5月中旬?
その頃には、逆に余り気味になるかもとのことです。


posted by フレスコ at 18:48| おすすめ商品・新商品