2018年05月27日

2種類のオムライス

1年に1回位かな、オムライスを作るのは。
玉子がたくさん売れ残ってしまった時とか。
一瞬迷うのが玉子の乗せ方。
迷ったついでに2種類作ってみましょう。
DSC05840.jpg
新玉ねぎとひき肉を炒めます。
もちろん、普通の玉ねぎでも鶏肉でも。
DSC05841.jpg
ご飯にケチャップ。
DSC05842.jpg
このまま食べても美味しいでしょう。
DSC05843.jpg
さて玉子。
ここからが大事なんですが、玉子料理は時間と火加減の勝負。
DSC05845.jpg
これ以降、写真を撮っている暇がないので残念ながら割愛。
それにしてもIHってのは使いづらいですね。
持ち上げた瞬間に火力0ですし、火加減が感覚的に分かりづらい。
DSC05851.jpg
でも、とりあえず完成。
しっかり玉子バージョンとふわとろバージョンの2種類。
出来栄えとしては、まあまあかな。
DSC05847.jpg
こちらしっかりバージョン。
昔懐かしいベーシックタイプです。
DSC05846.jpg
そしてトロトロ感を打ち出した今どきのタイプ。
DSC05850.jpg
玉子の風味って言うんでしょうか、玉子感がしっかりしたオムライスです。
放し飼いの正しい玉子を使っているから、より際立っています。
DSC05849.jpg
玉子のトロトロした食感がいいですね〜。
玉子が美味しい♪って感じます。
いずれも、全て正しい材料を使っているので、ご飯も玉ねぎも、もちろんケチャップも、それぞれの素材の魅力を十分に楽しめるものになりました。
今回、一つのオムライスに付き玉子を3個も使ってしまいました。
ちょっと食べ過ぎですが、滅多に食べるものではないし、こんな時位は気にせず美味しくいただきましょう。

お知らせ
フレスコでもお取り扱いさせていただいております下仁田納豆さんが28日(月)テレビで紹介されるそうです。
以下、下仁田納豆さんからの案内です。
........................................................................................
この度、5月28日(月) 20時〜テレビ東京【世界!ニッポン行きたい人応援団】にて下仁田納豆を取り上げていただく事となりました。長期間の撮影・取材を受け非常に大変でしたが、従業員&パートさんはじめ、阿部経木店さまや、かぶら大豆生産者協議会のみなさまの、ひとかたならぬご尽力、ご協力を頂きながら無事に撮影を終えることができました。私自身も放映がとても楽しみですし、みなさまにもご覧頂けましたら幸いです。5月28日(月) 20時〜テレビ東京【世界!ニッポン行きたい人応援団】
........................................................................................
時間が合うようでしたら、ご覧ください。



posted by フレスコ at 09:07| 作ってみました