2018年06月07日

終了間近の落花生とパッケージの話

先日紹介した究極の柿ピーセット。
宇野さんの大粒落花生、手のし柿の種、内山さんの食べる煮干し。
これをセットにして販売したら、かなり好評でした。
DSC06063.jpg
数量限定ですがセットで100円引きです。
絹子のお勧めだけあって、ポップにも力が入っているようです。
たくさんの方にもっと食べていただきたいのですが…。
DSC06064.jpg
落花生の在庫がかなり少なくなってきたとの連絡が生産者さんからありました。
来週分、少し確保はしましたが、なくなるのも時間の問題でしょう。

さて、今週納品分から袋が少し変わりましたね。
黒い縦の帯状のシール。
これ、いいですね。
DSC06065.jpg
前は味気のない無地でした。
DSC06067.jpg
裏面は写真と詳しい説明書きが入っていて、かなりよくなったと思います。
DSC06066.jpg
ちなみに前はこれ。
かなり進化していますね。
おそらく「パッケージ、何とかしてくれよ」との声が多かったのでしょう。
うちみたいな店から。

いや、パッケージってものすごく大事なんです。
せっかく内容がいいのに、ダサすぎて売れない…なんて商品がたくさんありました。
だからフレスコでラベルをデザインして…という商品もかなりあります。
僕らのような素人がデザインしたラベルがいいか悪いかは別として、少なくともお客様の目に止まる確率は大幅に上がります。
結果、売上数倍!なんて商品もたくさんあったりします。

例えばですが…。
DSC06068.jpg
今シーズン、試しに併売している丸山さんのりんごジュース。
右が丸山さんオリジナル、左がフレスコオリジナル。
中身は同じ。
10人中10人が左のジュースをレジにお持ちになります。
丸山さんと、りんごジュースの魅力をぎゅっと詰め込み、時間をかけて作ったラベルなので、逆だったらへこみますよね。

ここまで手をかけなくても、細長いシール一つで見栄えがよくなるって、いいアイデアだと思います。
大粒落花生、残り僅かです。
お早めにどうぞ。

入荷情報
9日(土)シュークリーム入荷します。

posted by フレスコ at 20:04| おすすめ商品・新商品