2018年08月17日

うっちーの山下さんとマリオさん

沢山ある商品の中でも、これ!という商品は力を入れてご紹介したい。
だからポップにもこだわります。
ポップの文字を得意とするスタッフ絹子。
DSC07696.jpg
「どんなイメージでいく?」
「やっぱり本場とマリオさんが作ったってところかなあ」
「じゃあ、こんな感じ?」
「イラストも入れてみるか、マリオさんの」
「それはうっちーでしょ、得意だから。頼んでよ」
R0022746.jpg
数年前、うっちー、かつての実績。
ジュゲンの黒豆羊羹終売に付き、羊羹を作っていた山下さんを描くことになりましたが…。
「山下さん描いてくれる?」
「会ったことも見たこともないのに描けないですって」
「そりゃそうだ。俺も知らないからなあ。ジュゲンの後藤さんに聞いてみよう」
「写真ないんですよねえ。頑固な職人だけど普段は優しいおっちゃん。誰に似てるかって言われると…。本田宗一郎を丸顔にして、覇気を抜いた感じかなあ」
「だってさ、描ける?」
「本田宗一郎って誰ですか?」
「おいおい!」
写真を見せて、そのヒントだけでうっちーが描いた山下さんのイラスト。
DSC07738.jpg
「似てる!山下さんそっくりですよ!」と絶賛の後藤さん。
その時のスペシャルポップで2千円以上する羊羹が100本近く売れた記憶が。
在庫あるだけ全部もらいましたが、あと50本あってもよかった勢いでした。
DSC07701.jpg
「じゃあマリオさん頼むよ。はい写真ね」
「無理ですよ。日本人じゃないんですよね。絶対日本のただのおじさんになっちゃいますって」
と言いつつ…。
DSC07700.jpg
いいんじゃない?
雰囲気出ていると思います。
ちょっと若い時の凛々しいマリオさんって感じで。
DSC07737.jpg
さらに絹子がコメントを付け加え完成です。
フレスコのスペシャルポップはこんな感じで作られています。

入荷情報
19日(日)のらくらさんのいんげん、坊ちゃん南瓜入荷します。
千葉産最後の人参が小さくてすみません。
値段下げます。
20日(月)から北海道産スタートです。


posted by フレスコ at 09:32| オーナーの話