2018年08月23日

展示会でこんにちは!

食品の展示会に行く目的は、新たな取引先の開拓はもちろんですが、お付き合いのあるお取引先さんにお会いする目的もあります。
めったに会えない方々ばかりなので、それもまた楽しみの一つ。
今回はスタッフ絹子を連れ行ってきました。
DSC07810.jpg
長野の黒姫和漢薬さん。
「長野の黒姫にも遊びにきてください。きれいな湖もありますし、泳げますよ」と営業さん。
そんなこと言われたら、喜んで行っちゃいますよ。
40年以上歴史のあるえんめい茶と、人気の玄米珈琲、そして新商品の黒豆玄米珈琲のご紹介。
黒豆玄米珈琲、試飲したら美味しかったので、近日注文します。
DSC07822.jpg
お醤油でお馴染みの大徳醤油さん。
先日社長になった浄慶さん。
DSC07831.jpg
絹子、ちゃんと商談してますね。
手作り醤油の追加説明もしっかり聞いていました。
「皆さん、醤油作りを楽しんでいただけて、嬉しいです」
DSC07848.jpg
ぶどうを送ってくれた小森さん。
ぶどうジュースの試飲をしていましたが、すごい人だかり、大盛況でした。
忙しい最中、お話させてもらいました。
「写真嫌だって言ってるのに、店に俺の写真飾ってあるんだもんなあ」
いやいや、お父さん同様、いつもいい笑顔ですよ。
ピオーネ、最高に美味かったです。
すぐ追加お願いします。
DSC07862.jpg
チョーコーの姉川さん。
新商品のサンプル、ありがとうございました。
今度飲みに店に来てください。
「焼酎の一升瓶持って行きますよ」とさすが九州男児。
ジュゲンの後藤さんも誘っておきます。
DSC07844.jpg
「フレスコさんに会えるとホッとします」とみかんの佐藤さんの娘さんが一人で参加。
DSC07834.jpg
前作のフレスコDVDは佐藤さん特集でした。
娘さんの話だと、そのDVDをひどく気に入った佐藤さんは、取引先の皆さんに見せまくっているとか。
準主役?の絹子は照れながらも嬉しそうでした。
DSC07838.jpg
今回は新商品のジェラートの紹介。
こちらギフト用みたいですが、いつかフレスコでも扱いたいですねえ。
DSC07869.jpg
「うちの息子が金足農業の野球部出身なんですよ。いやあ、地元は盛り上がりましたよ」と嬉しそうに話すのは、ちょうど一年前にこの展示会で出会った加藤さん。
今や無くてはならない加藤さんの商品多数。
あの時、絹子があの玄米餅に誘われていなかったら、今はなかったでしょう。
左はお手伝いに来ている加藤さんの娘さんです。
DSC07814.jpg
新規の生産者さんはまだ未定ですが、このトマトが魅力的でした。
今回あちこちのブースでたくさんのトマトを食べ、たくさんのトマトジュースを飲みましたが、糖度を売りにしているものばかり。
こちらは「甘いですか?って聞かれるので、旨いですって答えています」と言うように、糖度は控えめですが風味がよかったですね。
DSC07811.jpg
このトマトを使ったトマトパイ等。
DSC07812.jpg
これすごく美味しかったですねえ。
取引は全くの未定ですが、うちで販売してみたい商品でした。

入荷情報
24日(金)丸山さんの黄金桃入荷します。
週末、相内さんの人参入荷します。

きゅうり情報
柴本さん、のらくら共に、きゅうりが最終に近づいてきました。
あってもあと一週間?
今のうちに食べておいてください。

posted by フレスコ at 19:35| オーナーの話