2018年08月26日

大きいオクラは食えるのか

「騙されたと思って…」と購入されたお客様が「美味しかった!」とリピートされている柴本さんのオクラ。
もちろん、騙すつもりは全くございません。
美味しいものは美味しいと、美味しくないものは美味しくないと正直に。
DSC07963.jpg
それでも信じていただけないケースが多々あり、それは非常に残念なので、別にこんなポップも。
まあ、あまりにもでかいオクラを目にすると、ホントに食えるのか?って気持ちになるのも分かります。
DSC07961.jpg
実はこれ、さすがに固いんじゃない?って疑ったほど。
大きくてもやわらかいと宣伝している以上、自身を持って勧めたいので、念の為食べてみましょう。
DSC07960.jpg
一番大きくて売れ残り、見切りになってしまったオクラです。
表面もシミが出てしまっています。
これでは売れ残って当然です。
DSC07949.jpg
固いかどうかは切ればすぐに分かります。
固ければ切った時の感触がガリッとします。
こちら全然OK。
DSC07950.jpg
切ってから茹でる場合は、30秒で十分です。
DSC07952.jpg
鮮やかな緑色。
全然大丈夫じゃないですか。
DSC07954.jpg
美味いなあ〜。
うん、実に美味い。
オクラの甘みや風味はもちろん、このとろみも魅力の一つ。
柴本さんの丸オクラ、大きくてもやわらかいし、最高に美味いですよ。
このまま醤油を垂らして食べてもいいし、納豆に混ぜてもいいし、もちろん丸かじりでも、天ぷらでも食べたいなあ。
DSC07968.jpg
僕は蕎麦で食べるのも好き。
DSC07971.jpg
ダシ汁に絡ませて、ジュルジュルって食べるのが最高なんです。

なお、普通のオクラがこのサイズだと間違いなく固くて食べられませんし、丸オクラの全てが美味しいとは限りません。


エアコン修理終わりました。
予定より少し早く。
冷ケースも稼働させましたので、品揃えも少しずつ元に戻していきます。

posted by フレスコ at 16:49| おすすめ商品・新商品