2018年09月10日

シャインマスカット&クイーンニーナが美味い

大好評の小森さんのぶどう。
DSC08398.jpg
新しい品種が次々と入荷しています。
DSC08400.jpg
前回から入荷していたのが毎年人気のシャインマスカット。
DSC08405.jpg
名の通りマスカット系の香りが一番の特徴です。
とは言え、世間のシャインマスカットとは全くの別物と言ってもいいです。
先日、有名産地の見た目が素晴らしくいい頂き物のぶどうを食べる機会があったのですが、こんなに違うのか!と改めて感じたものです。
DSC08403.jpg
こちらも毎年大人気のクイーンニーナ。
DSC08407.jpg
ぷりっとした食感に、甘みや旨味に深みがあります。
これもまた最高に美味い品種で、迷ってしまいます。
なお、今日現在の品揃えは、ピオーネ、ゴルビー、シャインマスカット、クイーンニーナです。

さて、昨日は北海道帰りの絹子が出勤し、元気に接客。
多くのお客様に声をかけていただき、感謝です。
色んな意味でかなり充実した北海道の旅だったようで、詳しくは来月のフレスコ便りでご紹介すると思います。
DSC08147.jpg
とりあえず、台風通過中の強風の中での玉ねぎ収穫の様子。

そしてお土産。
DSC08409.jpg

分かる人には分かる、分からない人には全く分からない、めちゃくちゃ受けるネーミングのラーメンです。
絹子が思わず買ってしまったという気持ちが良く分かります。
近日食べてみます。

入荷情報
12日(水)相内さん、のらくらさんの玉ねぎが入荷します。
フルーツシューの桃とスイートポテトも同日入荷です。

posted by フレスコ at 17:19| おすすめ商品・新商品