2018年10月21日

味が分からなければ書けないよ

フレスコで使っている平台用のポップ。
分かりやすく、見やすく、情報を入れられるように、試行錯誤しながら作ったフレスコオリジナルポップ。
光沢紙にブラックボード用のマジックで、拭けば何度でも使えるんです。
DSC09438.jpg
たまにコメントが空欄の場合があります。
これはまだ試食ができていないものです。
美味いかどうかも分からないものに、コメントできるはずがありません。
DSC09430.jpg
本日入荷、のらくらさんのカリフラワー。
うーん、どうなんだ?
虫食いもあるし、見た目はよろしくないが。
DSC09431.jpg
なおさら食べてみなければ不安。
DSC09432.jpg
芯の部分は捨てちゃう人がいるようですが、もったいないです。
ブロッコリーもそうですが、ここが美味しいんです。
DSC09433.jpg
当然ですが、まずは何も付けずに食べます。
これが意外…、と言っては失礼ですが、なかなか美味しいんです。
柔らかで、風味もちゃんとある。
「なかなかやるじゃん!」と喜ぶ絹子。
DSC09435.jpg
マヨネーズは定番ですが、ドレッシングはどうかな?
チョーコー野菜ドレッシングで試してみましたが、うーん、ちょっと違うなあ…。
ドレッシング自体は美味しいんだけど、濃厚過ぎてドレッシングの方が勝っちゃってる。
「マヨポン酢が美味しいよ」と絹子。
ってマヨネーズとポン酢?
試してみようか…。
DSC09436.jpg
こんな感じ?
って、早く言ってよ、もうカリフラワーないじゃん。
DSC09437.jpg
最後に1個、芯の部分につけて食べてみましたが、これ合います!
さっぱりしたポン酢が濃厚なマヨネーズをさっぱりさせ、しつこくない。
DSC09439.jpg
こうして試食を終え、初めてコメントを書くんです。
だから時には「美味しくないです」と書かざるを得ない時もありますが、ここは正直に。

フレスコでは、農産物に関しては100%、食品では約98%の商品を味見しています。
「これ美味しいの?」「どんな味?」
どんどん聞いてください。

柴本さん情報
柴本さんのほうれん草と春菊入荷しました。
ほうれん草はこの時期にしては味が濃く、春菊も香りがよく力強い味わいで生でサラダもオススメです。
どちらもかなり美味しいです。



posted by フレスコ at 20:15| オーナーの話