2018年10月29日

展示会より新商品のポン酢と缶入りあんこ

展示会で出会った新商品の中からよりすぐりの商品をピックアップ。
少しずつ入荷しています。
DSC09269.jpg
チョーコーのよかです姉川さん。
ソルト後藤さんと店に飲みに来てくれたのは9月半ば位でしたか。
「いやあ〜楽しかったですねえ。また飲みましょうね。また焼酎持っていきますから」
DSC09265.jpg
長崎ポンス。
実はかなり前からサンプルを頂いて味は知っていたのですが、なかなか注文できずにいました。
こちら通常品揃えにはできない、超限定品。
普通、ポン酢には醸造酢が使われていますが、こちらは酢を使わず、生の柚子だけをたっぷり使い酸味と風味を付けています。
プレミアム品なんです。
DSC08505.jpg
店で飲んだ時にごちそうした鶏皮焼き。
DSC08509.jpg
さすが生の柚子果汁を使っているだけあり、風味がいいんです。
DSC09548.jpg
ポン酢って色んなメーカーさんが出していて、もちろんフレスコは正しいものしか置きませんが、その中でも特徴のあるものを厳選して品揃えしています。
お酢の旨味や酸味が効いているもの、醤油が美味しいもの等々。
あとは好みだと思いますので、迷ったらスタッフにご相談ください。

「スーパーのと違うんですか?」と聞かれたことがありますが、原材料を見れば一目瞭然。
アミノ酸や果糖ぶどう糖液糖などを使った商品はフレスコにはありません。

続いてあんこ。
DSC09545.jpg
こちらも展示会で見つけた逸品。
缶詰なので日持ちするし、甘さが控えめなのが嬉しいです。
DSC09358.jpg
今日は玄米パンに挟んで食べてみましょう。
DSC09365.jpg
玄米粉蒸しパンはサンコーさんの新商品。
もちもちした食感が特徴です。
DSC09362.jpg
最初に切れ目を入れておいた玄米パンにあんを挟んで蒸します。
DSC09364.jpg
食べかけ失礼。
これ、かなり美味しいです。
あんこなので甘いのは甘いですが、甘さ控えめなのでたっぷり入れてもしつこくないです。
ちなみにこちらのあんこは糖度38度、市販されているものは糖度60度位だそうです。
DSC09391.jpg
こちらは加藤さんの玄米餅と一緒に。
これも合います。
DSC09395.jpg
もちろん、加藤さんの籾発芽玄米味噌との相性も抜群です。

りんご情報
今週末、類家さんの紅玉とときが入荷します。

かぶ情報
先週末、初入荷にして即完売してしまった斉藤さんのかぶに続き、11月上旬から師匠柴本さんのかぶ、来週は達人飯田さんのかぶが入荷します。

posted by フレスコ at 18:06| おすすめ商品・新商品