2018年11月22日

美味しいピザはいかが?

先月、うっちーと行った食品展示会。
会場を一通り回り…、と言ってもとても全部は回りきれないんですけど、もう時間ないし帰ろうかと思っていた時。
「ピザ、ありますよ」とうっちー。
DSC09487.jpg
人気のブースで、多くの人が試食をしながら説明を聞いていました。
これはやりたいかも。
順番を待ち、僕らも試食。
「このピザ、美味しいです。生地もチーズも。これ、やりたいです」とうっちー。
丁寧にピザの説明をしてくれ、条件的にも合いそうでしたので、即取り扱い決定商品となりました。

それから少し時間が開きましたが、無事ピザが届きました。
DSC00051.jpg
数種類あるピザから、マルゲリータとクワトロフォルマッジに2種を選択。
僕らは会場で試食し、美味しいのは知っていましたが、絹子用も含め、改めて試食してみることにしました。
DSC00069.jpg
一番大きい9インチを選んだので、トースターに入りません。
カットして焼くことにしました。
DSC00053.jpg
美味しそうですねえ〜。
DSC00072.jpg
マルゲリータ。
トマト感がしっかりです。
DSC00055.jpg
クワトロフォルマッジ。
4種のチーズで、濃厚かつ風味の良いチーズ感たっぷりのピザ。

当然ですが、どちらも完全無添加で、かつ厳選素材のみを使用です。
うどんでもパスタでも、素麺でもパンでもそうですが、小麦粉から作られた食品は、ちゃんと小麦の風味がするのが正しい。
そんな正しい小麦の商品に出会えることはめったにありませんが、もちろんこのピザはそれを感じさせます。
チーズやトマトも、素材感がしっかり出ていて、だからシンプルでも美味しいと感じるのです。

初試食の絹子はどうかな?
DSC00074.jpg
「熱々だね。トマトとチーズ、すごく美味しい♪食べ応えも十分だし、このピザいいよ!」
と、スタッフ全員の賛同を得られたピザ、お勧めです!
DSC00052.jpg
ちなみに、フライパンでも作ってみました。
これなら一枚丸ごと焼けそうです。
解凍後、温めておいたフライパンにピザを入れ蓋をします。
焦げないように気をつけながら、約5分。
表面のチーズが溶けたらOKです。
その間、あまり蓋を開け締めしない方が良さそうです。


明日、23日はのらくらの宮嶋くんのイベントです。
当日限りの、じゃが芋スープと南瓜スープのよりどり10個お買い上げで10個プレゼント実施。
無添加漬物の試食販売も行います。
13時からの予定です。
皆さん、お待ちしております。



posted by フレスコ at 21:14| おすすめ商品・新商品