2018年11月24日

NORA宮嶋、長ねぎに感動する

昨日、長野から、のらくらの宮嶋君が来てくれました。
スープと漬物の販売をしてくれましたが、その様子は改めて。

で、閉店間際になり、怪しい荷物が届きました。
DSC00128.jpg
何ですか?これ。
DSC00132.jpg
「長ねぎって書いてありますよ」
「ああ、加藤さんからだ。昨日、送るって電話があったなあ。宮嶋君、ちょっと開けてみて」
DSC00130.jpg
「すごい梱包ですね。こんなの初めて見た」
「うちもこんなので来たのは初めて。ちょどいい箱がなかったみたい」
DSC00131.jpg
「すごいっすね。ガムテープでぐるぐる巻きですよ」
DSC00133.jpg
「長ねぎだ」
「長ねぎだねえ」
DSC00136.jpg
「すっごいっすよ、この長ねぎ。長いし太いし」
「香りもいいねえ」
DSC00137.jpg
「これ、無農薬なんですよね。すっげー。加藤さんってすごいっすね。うちもこんなねぎ作りたいなあ」
DSC00138.jpg
「うちもねぎやってるから想像付きますが、これだけの長ねぎ作るの、すっごい大変ですよ。めちゃくちゃ手間かかるんですよねえ。これ、絶対美味いですよ」


実は先月、加藤さんが店に来て飲んだ時に「長ねぎも少しやってるんで、送りましょうか」と加藤さんが提案してくれたものです。
地元の直売所に出す以外、他に出荷したことがなく、発送の形態に苦労されたそうです。
つまり、加藤さんの長ねぎ、県外初出荷!と言うことです。

これから食べてみますが、間違いなく美味いでしょう。
石井さんのスペシャル長ねぎが今年は遅れているようなので、これは本当にありがたいです。
いよいよ、本格的に鍋料理ができますね。
それにしても、石井さんの長ねぎはいつから始まるのでしょうか…。



posted by フレスコ at 09:20| おすすめ商品・新商品